格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

ARCHISS Massive Wrist Rest コスパ最強リストレスト【千円以下】

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51lpRU0krpL._SL1200_.jpg

キーボードを長時間扱っていると、手首のあたりが痛くなってくる事はないだろうか。これは単に机が硬いからというわけではなく、キーボード自体の高さのせいで手首が曲がり、その結果手首に負担がかかるからだ。今回はそんな痛みを解消するための製品、ARCHISSから発売されているMassive Wrist Restについて紹介していこう。

商品特徴

■S・M・Lサイズに対応

コンパクトキーボードからフルキーボードに対応している。自分の愛用キーボードに近いサイズのものを選択できる。

 

■ゴムスポンジ製

ゴムスポンジを採用することにより、ゴム足を別途つけずに滑り止め効果を実現。硬すぎず柔らかずぎない合成は、手首を適度に休ませてくれる。

ただし、夏場は蒸れるし汗を吸う。その癖たいしたケアが出来ない点は残念だ。それに加えて素でゴム臭い。部屋中に充満するようなレベルではないが、気になるようなら軽く天日干ししよう

 

総評

フラットデザインなキーボードを使っているならともかく、通常タイプの厚みのあるキーボードを使っている人は、是非リストレストを使ってみて欲しい。手首の痛みから開放され、快適な状態でタイピングに集中できるようになるだろう。

 

おまけ

リストレストにはハードタイプソフトタイプがある。

ハードタイプのものはある材質的に、ある程度汗を弾いてくれる。汚れも比較的簡単に拭き取ることが可能だ。しかし、冬場ははじめのうちは冷たいく、硬い故に合わない人も少なくない。

対してソフトタイプ。適度に柔らかいため使っていて合わないというのは少ないものの、ゴム製やウレタン製のものは拭き掃除も大変だし、汗をかなり吸うので汚れやすい。これを解決したものに、ビニールの中にゲル素材を封入したものも存在するが、肌触り的には劣る。

 

HOME