格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

at..Q 百均最強イヤホンの紹介

f:id:GadegetMaso:20210108211843j:plain

ダイソーの300円イヤホンがそこそこの性能だったことで人気を博しています。確かにダイソーの高音質イヤホンは自分で高音質と謳っているだけあって、そこそこ聞ける音をしています。見た目もまぁまぁこだわっていますし、音量調整ボタンも付いています。しかし、こと音質といった面に置いては上が存在していることはご存知でしょうか。

今回はダイソーの300円イヤホンよりも上と称される、at.Qの100均イヤホンを紹介していきます。

at..Q 密閉カナル型ステレオイヤホン低音重視タイプ

f:id:GadegetMaso:20210108211901j:plain

見た目は値段相応

100円均一のイヤホンなので当たり前ですが、見た目はやはり安っぽいです。ダイソーの300円イヤホンと比較しても惨敗でしょう。正直ひと目見た感じでは、これで高音質なのかと心配になるとか思います。 

 

音質はかなり良い

名前の通り低音を重視した作りとなっています。しかし低音ばかり強く他の音を殺してしまっているかといえばそうでもなく、高音も中音も被せることなく、主張は少ないまでもしっかりと出してきています。

音質だけみれば千円程度のイヤホンレベルはあると言えます。

 

耐久性、品質について

正直ここはあまり期待しない方が良いです。百円ショップのイヤホンの例にもれず、逆位相だったり左右で音量が違ったりという問題はわりと起きます。

結構すぐ断線したり、イヤホンからノイズが発生するようになったりするので、あくまで消耗品と割り切って使うのが良いでしょう。

 

購入先はローソン100

このイヤホンはローソン100で購入することができます。セリアやダイソーで売っていないのが残念なところです。

 

 

他のイヤホンについて

正直このメーカーの他のイヤホンは、まぁ百円ショップの域を出ていないものが殆どです。同じメーカーだとしても作りが違うので、当たり前なのですが。

密閉カナル型ステレオイヤホン低音重視タイプ」の音質が奇跡的にハイクオリティに仕上がってしまったといったところでしょうか。

 

イヤーピースも販売している

このメーカーはイヤーピースも販売しています。シリコン製のペラペラの奴はまぁ値段なりの性能ですが、ウレタン製の低反発イヤーピースは遮音性が高く、尖った音質をマイルドに仕上げる機能があるのでおすすめの商品です。このイヤーピースはセリアで買うことが出来ます。

 

総評

at..Qはあまり聞かないようで、実は百円ショップにイヤホンや充電ケーブルなどをおろしているメーカーです。大体の商品はまぁ値段なりといったものが多いですが、それなりに数をおろしているからこそ、たまに当たりの商品がひょっこりと現れます。

100円という極めて低価格なので、皆さんもローソン100に立ち寄った際には買ってみてください。

 

HOME