格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

お題記事①遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

https://free-materials.com/adm/wp-content/uploads/2016/03/ab44e07c86796a3c3df33d6ac7ec9fab-1-750x499.jpg

※この記事はガジェットに関連はないです。興味がない人はブラウザバックしてください

半年ほどはてなブログを使わせて頂いていましたが、お題記事というものに今更ながら気が付きました。せっかく気づいたのだから、暇つぶしも兼ねてお題に沿った記事というものを執筆していきます。

今回のお題は「遠くへ行きたい」です。

遠くへ行きたい

自粛はちゃんとしてます

コロナウィルスが大流行している事もあり、も買い物以外で外に出ることがめっきり減りました。

運動不足解消の有酸素運動すらしていない徹底ぶりです。おかげで少々体重が増えてしまいました(笑)。

私の近所のパチンコ屋はだめと言っているのに、いつもお客さんでごった返しています。娯楽がこれしかないという人も多いのでしょうが、こういった自覚のない大人たちにも見習って欲しいです。

 

それでも外には行きたい

しかしダメダメ言われるとやりたくなるのが人間のサガ。こうして抑圧されてしまうと、少し遠出したくなるのもまた事実です。

それでももちろん我慢してますよ。買い出し週1、仕事、それ以外は一切外出していません。普通に社会に出ていたら、自分がウィルス感染して周りにかかる迷惑はわかるはずですよ。

 

遠出はおそらく再来年かな

緊急事態宣言が解除されたから自粛も解除、なんて馬鹿な事を宣う人たちが居ますが、自粛自体は各自継続すべきです。少なくとも治療法がそれなりに確立されるまでは。自分が感染するだけならまだしも、大切な家族や友人にまで迷惑をかけるのかって話です。

だから少なくとも私は、コロナウィルスの治療法がある程度確立されるまでは「遠くへ行かない」つもりです。ウィルスのせいで「遠くへ行きたくない」ですから。

 

まとめ

つねづね言っておきますが、緊急事態宣言の解除=自粛解除ではありません。皆さんにも家族や友人、職場の仲間達や近所の人たちがいるでしょう。身勝手な行動をとって人様に迷惑をかけるのは良くないです。

「遠くへ行きたい」。その気持ちは痛いほどよくわかります。私だってこうして抑圧された状態なので外へ行きたくなります。けど我慢です。特に大人連中。我々の行動を見て子供は行動します。大人がパチンコなんかに遊びに出ていて、どうして子供が自粛するのですか。

「遠くへ行きたい」けれど「遠くへ行かない」。それこそがコロナウィルスの驚異から自分や隣人を守る現状唯一の方法です。

 

HOME