格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

TURTLE BEACH Battle Buds 米国のゲーミングイヤホン

https://cdn.shopify.com/s/files/1/2654/0420/files/BATTLE-BUDS-TEAL_Pkg-Render_US_113018_540x520.png?v=13649552926496638684

ゲームをプレイするのであれば、ゲーミングヘッドセットを使ってプレイするのが一般的です。しかしヘッドセットは長時間装着していると、どうしても疲れてきます。

そんな問題を解消できるのがゲーミングイヤホンです。ヘッドセットと比べて軽量。頭にかかる負担も少ないそれは、臨場感や音質こそヘッドセットに譲るものの、しっかりゲーム用途で使っていける製品です。

今回紹介していくのは、米国のゲーミングデバイスメーカー、TURTLE BEACHから発売されたゲーミングイヤホンBattle Budsです。

スペック

スペック
名称 Battle Buds
メーカー TURTLE BEACH
値段 約4000円
接続 有線接続 4極
音質傾向 低音が弱い
操作法 ボタン式
防水 なし
備考
二色のカラーバリエーション
脱着可能なマイク
収納袋・替えチップ付属
若干低音が弱め

ゲーミング系のオーディオ製品にしては低音が弱い印象です。高温ばかり強いシャリシャリ系という程ではありませんが、銃声や足音が強調されないので、FPS系のゲームだと少々向いていないかもしれません。

 

マイクの音質が良い

外付け可能なマイクを装着することで、非常にクリアな音質で相手と通話する事が可能です。よく聞くと若干ホワイトノイズが混じっている事もありますが、ほぼほぼ気にならないレベルで高音質です。

内蔵マイクも存在していますが、こちらはオマケレベルの性能しかないです。できれば外付けマイクを装着することをおすすめします。

 

 

マイクミュートが簡単

インラインリモコンで音量調整だけでなくマイクミュートも可能です。ゲームをプレイ中はどうしてもマイクミュートにしたい場面が多いので、これは非常に便利な機能です。

 

4極プラグ

4極のプラグなのでゲーム機やスマートフォンに対応しています。

しかしPCに繋いで使用する場合は3極への別途変換プラグを購入しておかないとマイクの使用ができなくなります。

 

おしゃれなカラーバリエーション

https://cdn.shopify.com/s/files/1/2654/0420/collections/PLP_battlebuds_1024x_crop_center.jpg?v=1543758982

クールなブラックカラーと美しいホワイトカラーの二色から選択可能です。特にホワイトはポップなカラーが可愛らしく、ごつい印象を与えるブラックカラーとは対照的です。

 

総評

良い点
  • マイク良好
  • 有用なインラインリモコン
  • カラー選択可能
悪い点
  • 低音が弱い
  • 3極使用には別途変換プラグが必要

ゲーミングイヤホンの割には低音が弱いというのが問題です。しかし、イコールで音質が悪いというわけではなく、あくまで値段相応の音質だと言えます。

このイヤホンで評価して欲しい面はやはりマイク性能とインラインリモコンです。どちらも非常に良好な性能をしており、ボイスチャットに便利です。

低音ブーストを重要視しないゲームのプレイヤーであれば、ぜんぜん使っていける良イヤホンです。

 

TURTLE BEACH BATTLEBUDS
米国産のマイク付きゲーミングイヤホン。
 

 

HOME