格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

at.Q 人の声が聞き取りやすいステレオイヤホン 100円均一セリアで買える優秀な品

f:id:GadegetMaso:20210108203716j:plain

以前紹介した百円均一で買えるイヤホン、at.Qの重低音イヤホンは、音質こそ実用的ではあるものの、そもそもローソン100やワッツの店舗数が少なめで、入手性に難がありました。

しかし今回紹介する同社が販売する、人の声が聞き取りやすいステレオイヤホンは、音質の傾向こそ違いますが、これまた実用的なイヤホンになります。

製品特徴

見た目に関して

f:id:GadegetMaso:20210108203734j:plain

写真の通り簡素な作りになっています。ホワイトとブラックの2種類が販売されています。ダサいとまでは言いませんが、地味な作りであることは否定できません。

しかし、百円で販売するということは、それよりも製造費は少ないという事。無駄に見た目に凝ったイヤホンよりは、音質に期待できると思います。

 

音質に関して

人の声が聞き取りやすい、となっているだけあって、中音、特にボーカルを強調した作りになっています。低音、高音は弱めですが、主張してこないだけで、全然聞こえないという程ではありません。少しばかりサ行が刺さる感じもありますが、100円にしてはすごい頑張っている印象です。

これもロー低と同じく、1000円イヤホンクラスの実力はあると思います。

 

 

微妙に白と黒で音質が違うとの噂がある

現在この商品は結構な人気商品であるらしく、私はホワイトカラー一つしか入手できませんでした。ブラックの場合はこれまで微妙に違った音質を味わえるとの事です。

ただし、こういった百円均一のイヤホンは検品なんかにもお金をかけられないので、個体差があるだけの可能性も否定できません。

 

まとめ

セリアという大規模な百円均一で取り扱っているイヤホンなので、入手性はなかなか。それでいて、そこそこの音質なので、できるだけイヤホンにお金をかけたくないけど、流石に最低限まともに使えるモノが欲しいという人にはおすすめできます。

しかし、百円という価格故に品質が安定せず、逆相だったりそもそも音が出なかったりなどの不良品もそれなりにあります。また、音質の話もあくまで価格を考えればという前提です。

もし、もっと素晴らしいイヤホンにステップアップしたいという人は、下記リンクのイヤホンを購入してみると良いと思います

 

KZ ZSTX
この値段でリケーブルにデュアルドライバ。価格破壊の権化。
 

 

HOME