格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

MSI Immerse GH10 マイク性能も高いゲーミングイヤホン

f:id:GadegetMaso:20210108201104p:plain
MSIはPCパーツからデバイスまで幅広く扱っているメーカーです。日本ではあまり一般的ではないかもしれませんが、間違いなく大手といって良いです。

そんなMSIから販売されているImmerse GH10は、ゲーミングイヤホンとしてはかなりバランスの良い製品になっています。

スペック

スペック
名称 Immerse GH10
メーカー MSI
値段 約4500円
接続 有線接続 4極
音質傾向 低音強め
操作法 ボタン式 インライン
防水 なし
備考
着脱式マイク・替えチップ付属
着脱式マイク

チャット用のマイク性能は、ゲーミングイヤホンにとって重要な要素の一つです。内蔵式マイクだと、音がどうしても籠もってしまいます。

しかし、本製品は着脱式の外部マイクを採用しているため、これを装備することでクリアな音質で相手に声を届けることが可能となります。

ただ少々集音性が高すぎるきらいもあり、大音量でゲームをプレイする人は音漏れも拾ってしまう問題があります。

 

低音の効いた音質

多くのゲームでは低音が重視されます。このイヤホンはその辺りもしっかり考慮されており、低音の強い音質になっています。

ゲームをするには最適な音質加減になっていますが、逆に言えば音楽を楽しむにはあまり向いていない音質になっているので、そこは考慮する必要があるでしょう。

 

 

インラインリモコンあり

一般的なインラインリモコンを搭載しており、簡易的ながら操作が可能です。ここにマイクも内蔵されており、外部マイク未装着時でも通話が可能です。流石にクリアさでは外部マイクに敗北しますが。

 

絡まりにくいケーブル

編み込み式というわけではありませんが、ケーブル素材は絡まりにくいものを採用しています。ゲーム中は体が動いてしまうこともあるので、有線の絡まりにくさは何気に重要な要素でしょう。

 

まとめ

良い点
  • 外部マイクがクリアな音質
  • 低音の効いたゲーム向けの音質
  • インラインリモコン
悪い点
  • 外部マイクが音漏れまで拾ってしまう

マイクの集音性が少々高すぎる問題があるものの、チャット性能はゲーミングイヤホンの中でもかなり高い方で、音質もゲーム向けに特化しているなど、とことんゲーム向け性能を追求したイヤホンになっています。

ヘッドセットだと耳が痛くなってくるという人も少なくないし、そういう人にはすごくオススメのゲーミングイヤホンです。

 

MSI Immerse GH10
マイク性能に定評のあるゲーミングイヤホン。
 

 

HOME