格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

Anker Soundcore Strike 3 低価格ながらバランスの良いゲーミングヘッドセット

f:id:GadegetMaso:20210108221300j:plain

オーディオ業界でもそこそこ知名度を獲得し始めたAnkerのサブブランド、Soundcore。このブランドも自分たちが低音に強い事を自覚したのか、ゲーミングデバイスの製造をはじめました。

今回紹介するのはAnker Soundcore Strike 3。5000円を切る低価格ながら、全体的にバランスの良い製品です。

製品特徴

スペック
名称 Strike 3
メーカー Soundcore
値段 約4500円
接続 有線接続 USB Type-A
音質傾向 ゲーミング向けの低音重視
感度 不明
インピーダンス 不明
周波数範囲 20 ~ 20000 Hz
操作法 インラインリモコン
本体ボタン
防水 マイク部分にIPX5
備考
イヤーパッドに冷却ジェル搭載
バーチャルサラウンド 外付けマイク
得意の低音はゲーミングで輝く

低音がしっかりと効いているので、足音や銃声なんかをしっかりと聞くことが可能です。後述のソフトウェアでイコライザーの設定も可能なので、よりゲーミングに特化させることも可能です。

 

マイク音質はなかなか良い

外付けのマイクを仕様することで、かなりキレイな音でボイスチャットをすることが可能です。

ソフトウェアを使えばマイクの集音にブーストをかけることも可能ですが、これをしなくても十分音声を拾ってくれる上に、せっかくのマイク音質が劣化するので必要はないです。

 

接続端子はUSB接続

一般的なUSB 2.0接続に対応しています。PCで使う分にはこの上なく便利ですが、その他の端末で使用する場合は、別途変換器を用意する必要があるでしょう。

 

7.1ch バーチャルサラウンドサウンド

ゲーミングヘッドセットの多くに搭載されている、バーチャルサラウンドにもしっかり対応しています。より臨場感をアップさせ、わかりやすく音の位置を認識できるようになるでしょう。

 

 

冷却ジェルを内蔵

イヤーパッドの部分に冷却ジェルが内蔵されています。冬場はともかく平時であれば、冷たさは感じさせずに熱での発汗を軽減できます。

 

ソフトウェアあり

f:id:GadegetMaso:20210108221317j:plain

低価格帯の商品ながら、Ankerのゲーミングソフトウェアに対応しています。上述の各機能の設定が可能となっています。

 

重量が問題

ケーブル無しでおよそ370gの重量です。これはゲーミングヘッドセットとしても結構な重さであり、人によっては首が疲れてしまう可能性があります。

装着感自体は一般的なゲーミングヘッドセット並の可動域があるので、ごくごく普通と言っていいでしょう。

 

まとめ

良い点
  • ゲーミング音質
  • マイク音質が良い
  • バーチャルサラウンド
  • 冷却ジェル内蔵
  • ソフトウェア対応
悪い点
  • 結構な重量

質感自体はそこまで派手ではありませんが、決して安っぽいものではありません。それでいてゲーミングヘッドセットとしては必要十分な機能を備えていて、熱対策までしてある非常に優秀な製品です。

欠点といえば重量程度のもので、よほど長時間ゲームをぶっ続けで行わない限りは、首が痛くなる自体も少ないと思います。

安くて性能の良いゲーミングヘッドセットとしては、定番アイテムと言えるでしょう。

 

Anker Soundcore Strike 3
安価ながら必要十分な機能を備えた定番ゲーミングヘッドセット。
 

関連記事

HOME