格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

ELECOM ARMA GAMING HEADSET マイク音質に自信アリなゲーミングイヤホン

f:id:GadegetMaso:20210108222250j:plain

昨今のELECOMはゲーミング分野に力を入れているようで、質実剛健で使い勝手のよいデバイスを多数送り出しています。

ゲーミングイヤホンという分野はその中でもヘッドセットに役目を奪われがちですが、疲れにくく長時間のゲームに適しているということで、RazerやMSIなどのブランドからも販売されています。

そのゲーミングイヤホンというカテゴリに殴り込みをかけたのが、ARMA GAMING HEADSETになります。ゲーミングイヤホンなのにゲーミングヘッドセット表記なのは何故?

製品特徴

スペック
名称 ARMA GAMING HEADSET
メーカー ELECOM
値段 約4000円
接続 有線 3.5mmジャック 4極
音質傾向 低音強めのバランス型
感度 - dB
インピーダンス 16 Ω
周波数範囲 20 ~ 20000 Hz
操作法 インラインリモコン
防水 なし
備考
1年保証 着脱式マイク
変換プラグ 替えチップ 替えアーム 巾着袋付属
低音の効いたゲーミング向けの音質

しっかりと低音の効いたいかにもゲーミングな音質です。それでいて中高音もおざなりになっていないので、バランス型と言えなくもないでしょう。

特に曇った感じもなく、値段なりかそれ以上程度の価値はあります。

 

マイク音質はかなり良い

MMCX端子で付け替え可能なマイクを採用しています。このマイクの音質はかなり良いです。それこそ有名メーカーのゲーミングイヤホンやヘッドセットのマイクより上と言えるレベルです。この性能であればボイスチャットの音質で他の人から苦情が来ることはまず無いと思います。

ボイスチャットをしない場合は取り外しておけるので、邪魔に感じる事もないでしょう。

 

 

イヤホンを固定できるアームつき

ゲームにヒートアップしていると、体が動いてしまう事もおおいでしょう。そんな人の為に大小サイズのイヤーアームが付属してきます。

ゲーム中にイヤホンがずれがちな方に嬉しいポイントです。

 

保証が半年なのは残念

ELECOM製品の悪いところは、多くの製品の保証期間が半年しかないことです。このイヤホンも例外ではなく、半年しか保証期間はありません。

 

まとめ

良い点
  • 破綻しない範囲で低音を効かせてある
  • 着脱可能なマイクが高性能
  • ずれ防止のアームつき
悪い点
  • 保証が半年

ELECOM製品らしいデメリットとして保証期間の短さがありますが、それ以外には特に問題点らしい部分は見られない、優秀なゲーミングイヤホンです。カラーも白黒2色から選べるし、マイク音質は有名ブランドにも負けていません。

全く無名の中華ブランドが乱立しているカテゴリでもあるので、変なゲーミングイヤホンを買うよりはまずこちらを試した方が良いでしょう。価格的にも高すぎない良い塩梅になっています。

 

ELECOM ARMA GAMING HEADSET
マイク音質の素晴らしいゲーミングイヤホン。
 

 

過去のゲーミングイヤホン記事

 

HOME