格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

JVCケンウッド HA-A7T 有名メーカー製の完全ワイヤレスイヤホンがこんなに安い

f:id:GadegetMaso:20210108214328j:plain

JVCケンウッドというメーカー。日本で住んでいるのであれば、誰しも一度は目や耳にした事があると思います。それほどまでに有名な老舗メーカーですが、ここは昔からイヤホンを販売しています。最近はTWSが主流になってきたこともあり、JVCも負けじとTWSを開発しています。

今回紹介するHA-A7Tは、有名なメーカーがついに出してしまった、5000円程で買える激安完全ワイヤレスイヤホンになります。

製品特徴

スペック
名称 HA-A7T
メーカー JVCケンウッド
値段 約5000円
接続 Bluetooth 5.0
コーデック SBC
音質傾向 バランス
操作法 タッチセンサー
使用時間 6 時間
充電端子 MicroUSB
防水 IPX4
付属品 MicroUSBケーブル 替えイヤーピース
説明書
備考 1年保証 ダイナミックドライバ
音質はバランス型

特にどこかの音域を主張させたりはしていない、バランスの良い音質です。若干低音が強い程度で、自然で聞き疲れしにくいです。

音楽垂れ流しにして作業用として使うのが向いているでしょうか。

 

コーデックはSBCのみ

コーデックが必ずしも音質の良し悪しを左右するとまでは言いませんが、SBCコーデックのみなのは明確な弱点になりえます。少なくとも遅延の問題で、このイヤホンはゲームに不向きです。

その代わり、SBCのみに絞ったおかげかBluetooth接続の強度はそこそこ良いです。派手に動き回ったくらいでは途切れる心配はないです。流石に満員電車なんかでは厳しいかもしれませんが。

 

ケースのバッテリーが少ない

本体の連続再生時間は6時間なので十分です。

ただしケースで満充電可能なのが1度だけなので、ケース側はこまめな充電が必要になります。

小柄なケースにして持ち運びの利便性を考えたのでしょうが、もう少しバッテリーは積んだほうが良かったです。

 

ポイント

1回半しか充電できないし、ケースの充電が切れるとイヤホンの電源は入りっぱなしなる。

 

 

防水は生活防水まで

多少の雨や汗は問題ないですが、完全防水ではないのでつけたままシャワーを使うなんて事は控えたほうが良いでしょう。

 

4つのカラーバリエーション

カラーバリエーションが豊富です。ポップなパステルカラーで、高級感はありませんが可愛らしい印象が先にきます。値段を考えれば十分良い質感だと言えるでしょう。

 

まとめ

良い点
  • 聴き疲れしにくい音質
  • 接続が安定している
  • カラーバリエーションが豊富
悪い点
  • SBC接続のみ
  • ケースのこまめな充電が必要

有名メーカー製の完全ワイヤレスイヤホンがここまで安価で買える。そう考えると良いTWSです。ただしブランド力を無視した場合、このイヤホン没個性の地味な製品となります。

無名中華ではなく、JVCケンウッドの製品であることに魅力を感じた人が買うべきTWSです。

 

ポイント

有名ブランドの安心感。サポート。実店舗で買える点がセールスポイント。

 

有名ブランド製品なのにここまで安価なTWS
 

 

 

HOME