格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

Razer Atheris 手が小さな人におすすめな無線ゲーミングマウス

f:id:GadegetMaso:20210108214506j:plain

いまさら語る事も無いほどに有名なゲーミングブランドであるRazer。ここは流行りに乗っかるのが早く、精力的に新しいキーボードやマウスを開発しています。

今回紹介するのは、Razer Atheris小型な無線ゲーミングマウスということで、手の小さな日本人にもフィットする製品と注目されています。

製品特徴

小さく手に収まるサイズ感

とにかくコンパクトで、女性が使用しても手に収まるサイズ感です。

手の大きい人には使いにくいでしょうが、背丈の低い日本人には快適な設計とも言えます。

また、小型故に当然重量も軽めになっており、わずか66gの軽量です。

 

センサーも高性能

7200dpiという高解像度に、最大220インチに30Gの加速度の高性能センサーを搭載しています。ゲーミンググレードの優秀なセンサーです。

最低200~最大7200dpiまで設定が可能なので、ローセンシにもハイセンシにもしっかり対応が可能です。

 

 

長時間連続使用も可能

単三電池二本で駆動し、最大で350時間もの連続使用が可能です。

こまめな電池交換は必要ないのが利点ですが、単三電池二本の使用は少々コストパフォマンスがよろしくないとも思います。充電可能な電池を使用すると良いでしょう。

ただ省エネを重視しているので、LEDをピカピカ光らせたりはできません。

 

ソフトウェア対応

使用上はソフトウェアによりすべてのボタンの設定を変更可能です。ただ、ボタン数が一般的なマウスと変わらないので、実質的なカスタマイズ能力はさほど高くないでしょう。

また、Razerのソフトウェアは他社製品との相性が最悪なので、他メーカーのゲーミングデバイスを併用しているのであれば、一切の設定無しで使用する事も視野にいれるべきです。

 

カラーは2色存在

通常のブラックカラーの他に、ホワイトカラーも選択可能です。前述のLEDが光らない仕様も合わさり、オフィス環境でも違和感なく使用する事が可能です。

 

まとめ

良い点
  • 小さな手に最適なサイズと重量
  • 安定のゲーミングセンサー
  • 長時間使用可能
悪い点
  • ソフトウェアの相性問題

海外ブランドのゲーミングマウスは基本的に大きめな事が多いです。これはアジア系の人種よりも、白色人種や黒色人種が大柄で手のサイズも大きな事に起因しています。

ブランドゲーミングマウスの中でこういった小型マウスが出るのは本当にありがたい事です。ソフト以外に特に問題はない良品なので、今までのゲーミングマウスがでかくて使いにくいと思っていた人には、おすすめできる製品です。

 

Razer Atheris
小さな手にもフィットするゲーミングマウス。
 

 

 

HOME