格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

楽して痩せる方法なんて存在しない

 

こういうガジェット系の趣味を持っていると、楽して痩せる機械とかを目にします。EMS腹筋ベルトとかそういうのです。実際、ダイエットの為の機械とかサプリメントとか、結構数あるわけで、多くの人がそれだけやってれば痩せると勘違いしてるんですよね。

今回はその間違いを正しつつ、買うべきではない製品についても解説していきます。

まず私の体型について

ぎりぎり中肉中背といった感じに収まっていると思います。少なくとも、デブとか太っている扱いは、この体型になってから受けたことはないです。具体的にいうと身長180cmで体重は72kgです。

それ以前は体重90kg近かったので、ダイエット成功者として上から目線で解説させて貰います

 

買うべきではない製品について

加圧シャツ

付けてるだけで筋トレ効果があるとか話題になった製品です。ただ、実際のところそんな効果はないと判明し、国からも過大広告だと指導を受けています。

しかし、未だに筋トレ効果があるとか書いてある古い広告を見かける事もあるので、この場で警告しておきます。ただきつくてピチピチになるだけのシャツです。肉体美に自身があるなら、インナーとして普段着にすれば良いんじゃないですか?

 

EMS腹筋ベルト

ただ電気信号でビリビリくるだけのベルトです。すごい昔にアブトロニックとかいう製品が流行りましたが、効果がないと話題になりました。にも関わらず類似製品が再び通販なんかでも見かけるようになりました。

画面の下の方に小さく「効果には個人差があります」と書いているのをしっかり読みましょう。大抵の人には効果がないです。

更にいうと、この腹筋ベルトの粗悪な製品は、よくショートを起こして火傷の原因となります。スマホやモバイルバッテリーの爆発よりも比率が多いくらいにはそういった報告を目にします。少なくとも安物は絶対に買わないようにしましょう。

 

サプリメント

ただの腸内環境を整えるようなサプリメントであれば、便通が良くなって多少のダイエット効果はあるのですが、普通にヤバい商品が販売されています

なんと血糖値を抑える糖尿病の薬が普通に販売しているのです。糖尿病という病気を抑えるための薬なのに、痩せるために飲んで問題ないのでしょうか? どう考えても健康上のリスクはあると思いますがね。

また、海外輸入で入手できる痩せ薬も販売していますが、日本での製造販売が禁止されているものもあります。海外輸入で使用する分には法に反しませんので。ゼニカルリポドリンサノレックスなどが有名です。

こういった危険なサプリメント系は、健康上のリスクも高いのでやめておきましょう。

 

 

どうすれば痩せる事ができるの?

運動しろ

別にマラソンしろとか、バーベルスクワットしろとか、高度な事は言いません。運動音痴の人には厳しいですし。

ただ定期的にウォーキングでいいから、しっかり運動するべきです。常日頃の買い物を、車から徒歩に買えるだけでもマシになるでしょう。ようは有酸素運動をしようということです。

 

食事を見直そう

まずダイエットの為に飯抜きにするなんてのは論外です。これをやると脳が飢餓状態になって、身体の脂肪などを止めようとします。できれば三食しっかり食べましょう。

次に糖質制限なんて言葉を聞きますが、これも全くの0はよくありません。前述のとおりです。沢山とるのは駄目ですが、適量をとるのは問題ありません。

制限すべきは糖質よりも脂質です。脂っこいものばかり食べている人は、今すぐ食生活を見直すべきです。鳥もも肉から胸肉にかえ、脂身は取らない。唐揚げは食べずに焼いたものを食べる。ツナ缶の油は切るか、ノンオイルのものを使う。ダイエットの脂質は敵です。

 

すぐ痩せるなんて思うなよ

若くてものすごい肥満な人であれば、急激に体重を減らす事が可能です。

しかし、中年太りのぽっちゃり体型の人がダイエットを始めても、目に見える効果が中々得られないでしょう。しかしダイエットなんてのはそんなものです。

海に行くのに身体を仕上げようとして、1月頑張ったとかいうのは元々鍛えている人がいうセリフです。

 

まとめ

楽してダイエットしようなんてのは、甘い考え以外の何者でもありません。痩せる為に役に立つ機械はたしかに存在しますが、それはトレーニングを効率的にするためのものであって、何もしないで痩せるための製品ではないのです。

サプリメントの類は危険な製品も多いです。整腸剤で便通を良くする程度であれば、消化もよくなってダイエットに繋がり健康的ですが、海外輸入品のサプリメントは副作用が怖いです。

痩せたいなら無理のない範囲で運動して食事制限して、のんびり時間をかけて行いましょう。

 

グリコ パワープロダクション エキストラ バーナー
脂肪燃焼を助けるサプリメント有酸素運動の助けになる製品。グリコなら安心できますね。
 

 

 

HOME