格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

Epic Gamesで無料でゲームを貰おう!

 

Epic Games

皆さんはパソコンでゲームをしたことがあるでしょうか?
今の時代は既にスマホやパソコンでゲームをする時代に移っていて、据え置きゲーム機や携帯ゲーム機はでの売り上げは落ち込んでいる傾向にあります。任天堂など一部のゲームは据え置きゲーム機でないとできないものもありますが、今や結構な数のゲームがPC版も販売されています。

今回はそんなPCゲームを販売しているサービス、Epic Gamesに関して記事を書いていきます。

Epic Gamesとは

Epic Gamesはインターネット上でゲームを販売配信しているアメリカの企業及びサービスです。こういう形態のサービスだと他にSteamが有名でしょうか。

有名タイトルではフォートナイトの開発元でもあるので、言われてみれば名前だけは聴いたことがある人もいると思います。また、ゲーム開発エンジンのUnreal Engineもここの作品です。

結構な大手で信頼性のある企業という事はわかっていただけると思います。

 

無料配信がすごい

ここのすごいところは毎週なんらかのゲームを無料で配布していることです。それも時には複数タイトルのゲームを無料配布しています。ここで一度無料購入しておけば、いつでも無料でインストールして遊ぶことができるようになります。

どうせ大したゲームじゃないんだろうと思いきや、偶にARKやシヴィライゼーションGTAなどの大型タイトルを無料配布している事もあり、非常に太っ腹なことがわかります。

 

今遊べなくても登録しておいて損はない

ゲームできるようなパソコンを持ってないから無縁。そういう人でも登録しておいて損にはなりません。Epic Gamesがサービスを終了しないかぎりは、購入したゲームはいつでもインストールできるので、いずれそれなりのパソコンを買った際に、アカウントでログインさえすれば遊ぶことが可能になります。

 

有料で買う気がなければクレジットカードの登録も必要なし

アカウント登録だけならクレジットカード情報は必要ありません。必要になるのは連絡可能なメールアドレスだけです。名前なども求められますが、これは自分の本名である必要もないし、住所などの記載も必要ありません。

有効なメールアドレス一つでスムーズにアカウントを作成することが可能です。

 

まとめ

Epic Gamesは私自身もアカウント登録していて、ろくにゲームもしないくせに無料でソフトだけ貰っています。50から先は数えるのが面倒くさいほどのゲームタイトルを貰っています。

とくに難しい操作も必要ないし、登録しても一切損はないので、いつかゲームで遊ぶかもという軽い気持ちの人でも、ぜひ利用して欲しいサービスです。

 

ASUS TUF Gaming FX505DT
頑丈なゲーミングノートパソコン。そこそこの性能でそこそこの価格。
 

 

HOME