格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

遊戯王 マスターデュエル ランクマッチプラチナ1に到達するまで遊んだのでレビュー感想

f:id:GadegetMaso:20220124174000p:plain

遊戯王マスターデュエル。サイレントで突然登場してまたたく間に人気作になったゲームです。

 

以前遊びだしをレビューしましたが、今回はガッツリやり込んでからの感想レビューになります。

無課金でもそこそこ楽しめる

f:id:GadegetMaso:20220225184823j:plain

私は現行無課金でプレイしていますが、なんだかんだジェムが配布されるのでそこそこまともなデッキも作ることができます。

この上に貼ってある画像が、プラチナ帯のTier1に到達している証拠画像になります。

 

実際にランクマッチでプラチナ1に到達したデッキを公開して置きます。

f:id:GadegetMaso:20220225184756j:plain

このデッキはEXデッキなしでも運用可能なデッキで、非常に強力なデッキです。URも比較的少なめな上、このURカードは汎用枠なので多くのデッキに流用可能です。

デイリーミッションはちょっとキツイかな

配布されるジェムに関してはなかなか気前が良い感じですが、デイリーミッションはその分渋めです。

ソロモードでのミッションはともかくとして、ランクマッチで勝利や罠カードの使用などは、勝てて罠も積極的に使うデッキでないと達成が難しいです。

 

モード問わずに勝利ならまだ簡単でしたが、高ランク帯での勝利はなかなかに骨が折れるものがあります。

 

ジェム課金は酷い

1万円だしても100連ガチャどころか50連が限界という厳しい世界です。通常課金はたぶん無理があるので、セールなどの限定ジェム購入を、定期的に行ってくれることを祈ったほうがいいですね。

 

 

エクシーズフェスティバルについて

初のイベント戦として、エクシーズフェスティバルが開催されました。これは個人的には神イベントといっていい内容でした。

 

独自リミットレギュレーションで、いままでのシングルマッチの地獄のようなソリティアがナリを潜め、比較的初心者でも入りやすい内容になっていました。

 

イベント開催に合わせて比較的使いやすいストラクチャーデッキも販売されるなど、エクシーズデッキを持っていない人にも救済措置があります。

 

ただし、私は逆張りオタクなので、エクシーズデッキは使わず罠ビートでイベントに殴り込んでいましたね。

他にも逆張りオタクを多くいたようで、メタビ構築を少なくない数見かけました。

 

修正もイベント中に速やかに行われた

このイベント開始当初は、自爆デッキというものが流行っていました。イベント報酬を受けるのに、まともにデュエルするより自分で即時敗北する方が早いという理由で絵画初されたデッキです。

 

そのせいでまともにデュエルにならないという不満が多くあったため、翌日には修正で勝利者の獲得メダル数が10倍になり、この自爆デッキは数を大きく減らしました。

 

こういう素早い対応を見るに、コナミはこのマスターデュエルに結構力を入れているように感じます。

 

まとめ

現状は無料でここまで遊ばせてくれるのかという感想が強いですね、とにかく素晴らしいゲームになっているので、是非皆さんもプレイしてみてください。

 

OPPO Reno5 A
ミドルの価格帯でこの性能は流石にすごい。
 

 

HOME