格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

セリアのハンカチスタンドが複数スマホスタンドとして便利すぎる

f:id:GadegetMaso:20220101101818j:plain

機種変した際にスマホを売らずにとっておく人はそれなりにいると思います。特にiPhoneやハイエンドスマホを購入している人なら、家でネットサーフィン用や動画鑑賞ように普通に使えるので、わざわざ下取りに出すという人は半分くらいだと思います。

 

しかし、こうして溜まっていく複数台のスマホをどう取っておくか、意外と困っている人も多いと思います。そんな中、100円均一にいって最適なものを今回発掘してきましたので紹介いたします。

普通の複数台向けスマホスタンドは安くない

一応Amazonなどでも探しましたが、私の望んだ外見のものはないし、お値段の方も2000円とかして正直言いものがなかったです。

おしゃれな木製とかもあるのですが、私はとにかくシンプルなものが良かった。そんな中でじゃあ実店舗を探すかと、歩き回った先で見つけたのは、セリアの意外な製品でした。

 

セリアのハンカチスタンドが完全にスマホスタンドな件

f:id:GadegetMaso:20220101114422j:plain

これがセリアで発見した、ハンカチスタンドです。どうみてもスマホスタンドみたいな見た目をしています。記事トップの写真のように、複数台のスマホDAPを立て掛けておけるので、非常に便利です。

 

f:id:GadegetMaso:20220101114420j:plain

また、下のほうにクッション材をはめ込んでおくと、勢いよくスタンドに立て掛けた際の衝撃吸収材になってくれます。

私はジョイントマットの端っこ用の端材をカットして嵌め込んで使っています。

 

弱点もある

ただし、このハンカチスタンドには弱点もあります。まず高さがないので変な角度をつけてスタンドに立てかけると、スマホの角が一瞬机などの置き場に当たる点。

そしてもう一つが、複数台のスマホをストックした状態で持ち上げると、強度不足で最悪折れてしまう可能性があります。

 

高さに関してはクッション材を嵌め込んでおけば問題ないですが、強度に関しては下に棒などを貼り付けてやる工作が必要になってくるので注意したほうがいいですね。

 

まとめ

こんな便利なハンカチスタンドもといスマホスタンドが、セリアで110円で購入可能とは、恐ろしい時代になったものです。

多くのスマホ収納に困っている人は、ぜひ購入してみてほしいです。安いからすごくおすすめです。

 

OPPO Reno5 A
ミドルの価格帯でこの性能は流石にすごい。
 

 

HOME