格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

コロナワクチン4回目が怖くて打てない

https://cdn.pixabay.com/photo/2013/06/08/08/09/koli-bacteria-123081_960_720.jpg

みなさんは予防接種していますか? 私は3回目まではコロナウイルスワクチンを接種していましが、4回目は流石に怖くて打つことが出来ない状況です(涙)。

この記事では、コロナウイルスワクチン接種が怖くて打てない、打つ気が起きない理由についてまとめていきます。決して反ワクチン派の過激な文章というわけでははございませんので、安心して読んでいただけると幸いです。

何故4回目の接種が怖いのか

3回目の副反応がかなり酷かった

コロナウイルスワクチンというのは副反応ありきです。私は2回目の時は2日休めばなんとかなったこともあって、まあ今回も大丈夫だろうと高をくくって予約しました。しかし、同僚が先に3回目のワクチン接種を終えたさい、1週間近く職場に復帰できないという事態が発生してしまいました。

流石に同じ轍を踏んで会社に迷惑をかけるのは良くないので、月から金曜日まで有給を取ってからワクチン接種。それでどうなったかというと、同僚と同じく1週間まるまるダウンでした。具体的な内約を上げていきます。

  • 月曜日:午前接種し午後6時頃、関節の痛みと強烈な寒気(39度は出てた)
  • 火曜日:今朝方ロキソニンを飲んで多少はマシになるも、薬が切れると元に戻る
  • 水曜日:未だ高熱。火曜日と変わらず
  • 木曜日:熱は引いてきたものの、関節痛に強烈な頭痛
  • 金曜日:木曜日の状態が多少緩和
  • 土曜日:痛みは感じなくなったものの気怠い
  • 日曜日:同上

ちなみに結局1週間で収まらず、翌週は倦怠感と戦いながら仕事をしていました(泣)

 

 

これよりもキツイとかいう4回目接種

インフルエンザよりもよほど酷い副反応で苦しんだのに、4回目のオミクロン株向けのワクチンはさらにキツイと聞きました。しかも同じ地方内で何人も副反応で死んだとかいうのを聞いて思ってしまったのです。コロナに掛かる前にワクチンの副反応で死ぬのではないかと。

私は別に反ワクチン派の人間ではないので、他の人にワクチンを打つなとは言いません。ただ自分が打つと考えた際、どうしても今度はマジで死んでしまうのではないかという恐怖が脳裏によぎるのです。今のオミクロン株では人死には少ないと言いますし、これでも毎日手洗いうがいに加え、鼻うがいまで徹底しています。ワクチン以外の予防策でどうにかしたいというのが感想になります。

 

最後に

みなさんはワクチン接種どうしていますか? 私のまわりには色々な人がいます。1度も打ったことのない人も、何故か1回だけ打って辞めてしまった変わり者。私のように4回目にビビって辞めてしまった者など様々です。

自分の命をコインとしてベットしているような現在のワクチン接種では、恐怖を感じても仕方ないと思います。もう少し安全性の高いワクチンや特効薬がでることを切に願っています。

 

ARCHISS ProgresTouch RETRO
 
 
HOME