格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

約5000円で買える! おすすめ廉価版完全ワイヤレスイヤホン三選!

f:id:GadegetMaso:20210108193224j:plain

完全ワイヤレスイヤホンは高いものならば2万円以上しますが、廉価版の安いモデルであれば5000円程度で購入することが可能です。しかし、そういった安物はハズレな製品も多く存在しており、適当に選んで購入してしまうと後悔することになるでしょう。今回はそんな廉価版TWSの中でも、特におすすめできる製品を3つ紹介していきます。

廉価版おすすめTWS三選

MPOW M5

f:id:GadegetMaso:20210108193237j:plain

このTWSaptXAACSBCに対応しているのでコーデックは十分。それでいて音質もそこそこ良く、低音の程よく効いた音質傾向になっています。高音が若干暗めではありますが、価格帯を考えればクリアな方でしょう。

ケースが合皮?で覆われており、ぱっと見で安物っぽくないのも高評価です。また、の収納部分に余裕が持たせてあるため、イヤーピースの交換をしてもしっかり収納しやすい点も利点です。

 

MPOW M5
安物ながら安っぽくない完全ワイヤレスイヤホン
 

 

SOUNDPEATS TrueAir

f:id:GadegetMaso:20210108193249j:plain

対応コーデックはもちろんaptXAACSBC。ただ、音質的には今回紹介しているTWSの中ではもっとも弱いです。

しかしその理由は、カナル型ではなくインナーイヤー型という構造に由来するものです。耳穴にイヤーチップを突っ込むのがイヤという人も一定数おり、そもそもこのタイプは数が少ないですし、インナーイヤー型であるというのは大きなプラス要素でしょう。

 

SOUNDPEATS TrueAir
数少ないインナーイヤー型のTWS
 

追記

現在は後継機が登場しています。値段との兼ね合いもありますが、新しいものの方が性能も見た目も上なのでおすすめです!

 

SoundPEATS TrueAir2
完成度を大きく増したインナーイヤー型完全ワイヤレスイヤホン。
 

 

 

Anker Soundcore Life P2

f:id:GadegetMaso:20210108193304j:plain

コーデックは上記2種と同じく。音質はこの価格帯でもトップクラスのドンシャリ系であり、他のTWSと聴き比べてもはっきりとわかるレベルです。耳が痛くなる事はないですが、自然な音質が好みという人には合わないと思います。

しかし、ドンシャリ系が好きであれば、この中でもトップクラスの音質ですし、おすすめできる一品です。

 

Anker Soundcore Life P2
低価格帯完全ワイヤレスイヤホンの中でトップクラスの製品
 

 

サポートもばっちり

上記三種はメーカー保証もしっかりしているので、他の訳のわからない中華TWSよりはよほど安心して購入できます。保証期間内であれば二つ返事で交換対応してくれるはずです。

 

まとめ

バッテリー内蔵製品は消耗品です。高いものを買うのは抵抗があるのは当然かと思います。しかし、値段だけみて買ってしまうと、大外れを引いてしまう事も事実。今回紹介した商品であれば、値段以上の価値はあるのでおすすめしておきます。

 

HOME