格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

Amazonタイムセール祭り開催中! おすすめ製品を紹介します!

Amazonのタイムセール祭りが始まりました。ただ、相変わらずひどい品質の中華製品で溢れかえっていて、良いものを探すのは大変な状況です。 この記事ではそんなAmazonの製品の中から、本当に良いものを紹介していきたいと思います。 Apple iPad 10.2インチ 2…

カナル型とインナーイヤー型。違いごとにイヤホンを解説

イヤホンの形状は大きく2つに分けられ、カナル型とインナーイヤー型の2種類に分類されます。現在では多くのイヤホンがカナル型となっていますが、それでもインナーイヤー型を愛好する人も一定数います。 この記事ではこの2つの特徴を種類別に解説し、どち…

iPhoneが音楽を聴くのに向かない理由

日本における国民的スマートフォン、iPhone。多くの人々がこれを持ち歩き、時にこれで音楽を聴くわけですが、実はiPhoneってオーディオ用途には向いていると言い難いのです。 この記事ではなぜiPhoneが音楽を聴くのに向いていないのか、まとめていきます。

コロナワクチン4回目が怖くて打てない

みなさんは予防接種していますか? 私は3回目まではコロナウイルスワクチンを接種していましが、4回目は流石に怖くて打つことが出来ない状況です(涙)。 この記事では、コロナウイルスワクチン接種が怖くて打てない、打つ気が起きない理由についてまとめて…

キーボードはどのサイズがおすすめ? 用途や環境別に解説

キーボードには大きく分けて3つのサイズがあります。フルキーボード、テンキーレス、コンパクト。基本的にはフルキーボードが一番キー数が大いので便利、となる筈なのですが、結局のところ使う人の環境や用途なんかで変わってきます。この記事ではキーボー…

どうして激安謎中華ガジェットを買ってはいけないのか? 警笛を鳴らす意味も込めて解説する

今や多くのショッピングサイトで見かける、よくわからないメーカーが販売する激安中華ガジェット。たしかに安いし使えないこともないのですが、実際に買って使うのは結構リスキーだったりします。 この記事では、未だに一定数売れているらしい、謎の激安中華…

ソフトバンクが白ロム一括購入を強制キャンセル!? あまりに悪どい手口に空いた口が塞がらない

日本大手4大キャリアのうちの一角、ソフトバンク。かなり長く続いているこの会社ですが、またしても購入者に対して不誠実なことをしてくれました。 その内容は、白ロムスマホを一括購入したお客に対し、強制キャンセルをかけて売るのを拒否したというとんで…

マウスはどんなものがおすすめ? 長年パソコン触っている私なりの答え

パソコンを使う上でキーボードと並んで重要なデバイスであるマウスですが、意外と手を抜かれがちなものでもあります。 それこそ安いものであればDAISOやキャンドゥなどで330円以下で売っていることもああって、結構安物でいいやと妥協される部分ではあります…

DeepL翻訳がかなり便利 筆者はこれで英語での案件依頼を乗り切りました

昔の翻訳サイトは精度がかなり悪かったため、とてもじゃないけど実用にはむかないとか馬鹿にされていることが多かったです。 しかしそんな翻訳サイトの精度も最近では大いに向上してきており、十分実用に足るものへと変化してきています。 この記事では翻訳…

ノートパソコンの選び方 家電量販店でも買える? まともな性能のものの選別方法を伝授【ver2023 新生活応援】

ノートパソコンを仕事で使う人、大学で使う人は結構多いと思います。特に今年度も終わりが近づいているので、新しい環境で、ノートパソコンを必要とする人は多くなってくるでしょう。 しかし、今ままでスマホは触っていたけれど、ノートパソコンは触ってもい…

正しい自作PCのパーツ選定とは? 自作PCコピペから紐解く

皆さんは自作PCコピペというものをご存知でしょうか? 各部位を掲示してここはお金をかけないと駄目といっている文章です。 結構ネタ要素の強い文章なのですが、ある意味間違っていないなという事もあって意外と馬鹿にできないです。 この記事では、自作PCコ…

遊戯王マスターデュエルのいいとこまとめ! 新年だからこそ利用者を増やしたい!!

このブログでもなんどか取り上げている、遊戯王マスターデュエルというゲームですが、見返してみると文句ばっかり言っている気がします。実際悪い面が多いのは事実なのですが、本当に悪い面しかないのであれば、とっくの昔にサポート終了していてもおかしく…

各種キーボードを色々使ってきた筆者の結論

筆者はブロガーなのでよくタイピングするということもあり、キーボードには割りとお金をかけています。そして色々使い込んで試すべく、一通りの種類を最低でも3ヶ月は使い込んできました。 今回は私が今まで触ってきたキーボードを紹介し、どれが一番使い心…

ブログのリニューアルがしたかったけど頓挫した話

長いことブログをやっていると、今のデザインに飽きが出てきます。時代の流れとともにデザインの流行なんかもありますし、頃合いを見て見た目などをリニューアルするというのはいい選択かと思います。 しかし、いざ実際にリニューアルしようとしてみると、様…

2023年。新年の挨拶

注意:この記事はただの新年の挨拶です。興味ない人は読む必要はないです。

Audio Technica ATH-TWX9がマジの底値です。

皆さんあけましておめでとうございます。 年始のご挨拶は置いといて速報があります。 現在Amazonにて無言のタイムセールが行われており、Audio Technica(オーディオテクニカ)の去年9月に発売されたばかりの新作ハイエンドTWS、ATH-TWX9が3割引の非常に安い…

2022年最後の投稿です

2022年。正直ろくでもない年でしたね。戦争もあったし、未だにコロナウイルスは終息していないし、本当に酷い年でした。

不満買取センターという神お小遣いサイト

現代のストレス社会において、多くの人は不満を常に溜め込んで生活していると思います。私だってそうです。そんな不満を誰かに愚痴って、共感してもらいたくなることって多いと思います。 そんな不満を投稿し、さらにはAmazonギフト券を貰えるサイトがあると…

久しぶりにかっぱ寿司に行ったらかなり進歩していてビビった

みなさんはお寿司は好きですか? 私はお寿司が大好きで、お金に余裕があるのであれば毎週食べても飽きないでしょう。そこまで財力はありませんが(泣)。 そんな貧者の私でも、比較的入りやすいの回転寿司、とくに100円寿司というブランドです。昨今は色々…

InternetArchiveがとても便利! 閉鎖したサイトをもう一度見れる!

InternetArchiveというものをご存知でしょうか? このInternetArchiveというのは、閉鎖してしまったサイトをどうにかして読むためのツールです。全てのサイトが十全に読める、とは言えませんが、どうしてもそのサイトで読みたいものがあることも多いでしょう…

なぜグラボはNVIDIA製がおすすめされるのか

グラフィックボードはパソコンでゲームをするには必須となるパーツです。どれだけ高性能なCPUを積んだとしても、映像処理にはGPUが必要となるので、内蔵のものよりは専用品を使わないと、最近の高精細でリアリティあふれるゲームの映像は処理しきれないから…

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS 低価格でLDAC対応の完全ワイヤレスイヤホン

低価格帯の完全ワイヤレスイヤホンを中心に販売しているSOUNDPEATSですが、ついに低価格機でLDAC対応のTWSを販売するに至りました。 SOUNDPEATS Air3 Deluxe HSは、LDAC対応に加え、専用アプリも用意されているなど、同社イヤホンの中でもだいぶ進化を感じる…

海苔音源について。最近の音源は音圧を上げすぎている

皆さんは昔の曲と最近の曲を聴いて、なんか今どきの曲って音圧強くないか? 音質微妙じゃね? と感じたことは無いですか? 実はその感想ってあながち間違いでもなくて、今の音源はレコーディング、マスタリングの段階で音圧を爆上げしまくっており、かなり尖…

デジタル給与が来春解禁されるらしいが流行らないと思う

今まで給与は銀行に振り込まれるか、手渡しが一般的だったでしょうが、ここに来て来春4月から、PayPayなどの決済アプリに直接振り込まれる、デジタル給与が利用可能になることが決まりました。 日本もようやくデジタル弱者から脱却へと向かったなと思うと同…

アイ・オー・データ WN-AC1300UA 無線LAN子機 レビュー かなり良いけど癖も強い

デスクトップパソコンはWi-Fi接続するのであれば、まずお世話になる製品が無線LAN子機です。この製品はUSBに接続するだけで使える非常に優れた製品なのですが、物によっては電波のつかみが弱かったり速度が遅かったりします。変な中華製も出回っているなど、…

iPhone SE3の使い勝手ってどうなん?

iPhoneSEの第3世代。昨今では通常モデルの価格インフレもあり、通常のiPhoneよりも安いという理由で人気が高まってきています。 処理能力だけでいえば通常モデルにも肉薄する感じなので、一見すると悪くない選択肢にも思えますが…… しかし、個人的な評価を…

低価格帯のイヤホンにリケーブル機構は本当に必要なのか?

イヤホンのリケーブル機能。最近では中華メーカーで積極的に取り入れていることもあって、低価格モデルでもこの機能を搭載していることが多くなってきています。 ただこの機能、1万円超えてくるようなモデルならともかく、果たして3000円切るような低価…

TSUKUMOオンラインショップでカードが弾かれる場合の対処法 PayPalに救われた

TSUKUMOオンラインショップでパソコンを購入するさい、実は一つトラブルに見舞われ購入がうまくできないという状況に直面しました。 調べてみると、どうも同じような状況に陥っている人は他にもいるようで、これは由々しき事態だと思います。 そこで、この記…

PCはどれがおすすめ? 2022年後期パソコンの選び方

パソコンにも色々種類があるのでどれを買えば良いのかというのは悩むはずです。昨今は円安ドル高の影響もあって、価格もどんどん割高傾向にあり、今までみたいに脳死で良い奴は買えないよって人も多くなってきているはずです。 今回の記事では、そんな人々の…

AIイラスト導入方法 ローカル環境で構築できる方法をわかりやすく解説

AIイラスト。文字通りAIによって生成されたイラストで、今や人間の絵師の立場を食いかねないほどに発展を見せている技術です。 敷居が高く思えるかもしれませんが、ミドル程度のゲーミングPCを持っている人であれば無料でも環境構築が可能なので、個人でも余…

HOME