格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

三回目のコロナワクチン接種後の副反応について

https://cdn.pixabay.com/photo/2020/03/25/12/38/nurse-4967171_960_720.jpg

今だに続くコロナウイルスに対し、政府は3回めのワクチン接種を開始しています。私は2回めやってるし、3回めもやっとかないともったいない精神で、ワクチン接種を行ってきたのですが、副反応がかなり重たい方でした。

 

今回はコロナウイルスワクチン接種後の副反応について、実体験を残しておこうと思います。

3回めのワクチン接種の副反応

4月30日 ワクチン接種当日

朝イチでワクチン接種を行いました。予約時点で飽きも結構あったし、接種会場もガラガラでした。

ちなみにワクチンの種類ですが、ファイザーファイザー、モデルナです。モデルナ製のものはあまり評判が良くないですが、私の住む地区はモデルナしか選べませんでした。

 

で、副反応が発生したのは夜の21時くらいの事。はじめは何か寒いな程度に思っていましたが、段々と身体の震えが止まらなくなり、歯がガチガチと音をならすほどでした。熱を測ってみると40度近くまで熱が上がっており、すぐにロキソニンを飲んでから眠ろうとしました。

 

しかし、睡魔はなかなか襲ってこないし、身体中は痛くなってくる始末。しかたないのでスマホで動画でも見て時間を潰し、眠りについたのは23時前くらいでした。

 

5月1日 ワクチン接種2日目

寝付きが悪かったこともあり、目が冷めたのは深夜2時ごろでした。身体の酷い震えは止まり多少痛みは引いたものの、体調は悪いと言わざる得ませんでした。

ただ寝ようにも眠気がなかなか来ないので、適当にネットーサーフィンをして時間を潰しました。その後4時前くらいにまた睡眠。

 

7時ごろにまた目を覚ますも、体調は変わらず。朝食を軽くとったあと、暇つぶしにネットーサーフィンやゲームでデイリーミッションを熟していると、また寒気やら痛みがぶり返してきました。

いままで副反応が落ち着いていたのはロキソニンが効いていたからで、12時前には痛みが完全にぶり返す事態に。ロキソニンを追加で飲んだあと、布団で横になりながら、眠気がこないのでネットーサーフィンで時間をつぶすことに。

 

その後はロキソニンの効果で痛みが引いたので、19時ごろに食事を取りました。ただロキソニンのせいで胃が荒れたのか食欲がないので、アイスクリームとチョコレートを無理やり口に詰め込みました。

 

その後は症状も落ち着いていたので、23時頃に就寝しました。

 

5月2日 ワクチン接種3日目

あまりの寝苦しさに深夜3時に目を覚ましました。全身汗でビチョビチョの状態です。私の住んでいる場所は結構冷え込むとなっていたのに、副反応で熱でもでたのか酷い汗の量です。布団すら若干しめるくらいで、来ている服はもはや気持ち悪いくらいになっていて、洗い物が増えますがしかたないのでそうとっかえ。

眠気はあるのでそのまま眠ることを選択しました。掛け布団を薄いものにかえ、扇風機をかけて寝ましたが、7時頃に目を覚ますとそれなりに湿っていました。

 

 

汗をかいたおかげか熱は下がっており、全身の痛みはほぼ感じないくらいになっていました。ただ例外としてワクチン接種をした左腕と、頭の方には痛みがあります。

その後はいつもの休日のように過ごしましたが、頭の痛みは引かないどころか強くなっています。これもやはりロキソニンで痛みが引いていただけですね。ちなみに微熱は残っていて、37度でした。普段の平均体温は35度7分とかなので、私の体温からすれば十分に微熱です。

23時頃に就寝。

 

5月3日 ワクチン接種4日目

寝苦しさに目を覚ますっと、全身汗だくでした。ただ前日よりはマシだし、洗濯物をふたしたくは無かったので扇風機にあたって強引に乾かしました。

相変わらず頭痛は残ったままです。ただ熱は普段の平熱くらいには落ち着いたので、確実に良くなっているようです。ただそれでも頭痛は耐え難いので、ロキソニンを接種しました。

 

その後は少しずつ痛みが引いていき、だいたい回復。本調子とはいかないまでも、普通に仕事ができる程度の体調には戻りました。

 

まとめ

2回めのときよりも遥かに副反応が酷くて、正直ワクチン接種を行ったこと自体に後悔を覚えたほどです。インフルエンザの酷い時なみにきつかったです。

現在のコロナウイルスは軽毒化が進んでいるとのことで、そこまで表情が酷くならないことからも、ワクチン接種自体を避ける人も多いらしいです。まあこれだけ副反応が酷ければそういう選択だってありだよねとも思いました。

 

これで4回めのブースター接種をなんて話がまた上がっていますが、次どうするかはちょっと迷います。今回はゴールデンウィーク中のだったので気軽にワクチン休暇を取れましたが、次の接種時期を半年後と考えると、長期休暇をとるには祝日なしで連休をとらないといけないんですよね。

流石に会社に迷惑もかかるし、副反応も重たいとなると、気が重くなりますね。

 

 

Anker PowerPort Atom III 63W Slim
利便性の高い急速充電器。
 

 

 

HOME