格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

価格帯別に見るイヤーピースのすゝめ

イヤホンの先っちょ、イヤーピースはカナル型イヤホンには必須のアイテムです。これがないとまともに装着できずスッポ抜けてしまうので。

そんなイヤーピースですが結構な価格差があって、どれを選べばわからないとか、ダイソーとかで売ってるので駄目なのって人も多いと思います。

今回は価格帯別にイヤーピースが誰向きか、どういうものがあるのかを解説していきます。

 

イヤーピースの価格帯別考察

500円未満

この価格帯のイヤーピースはダイソーなどでも購入できるモノです。はっきりいってイヤーピースの中でも安物の部類で、使い潰すのに向いているイヤーピースと言っていいでしょう。

中には1000円程度のイヤーピースに匹敵するような製品も存在しますが、そういうのは稀です。

 

これが向いているのは言わゆるオーディオに興味がない、普段から使っているイヤホンが高くても2000円程度の層です。こういった人たちがイヤーピース無くした時に買うというのが基本になるでしょう。

 

SONY ハイブリッドイヤーピース
SONY発売の超低価格イヤーピース。100円ショップで買うよりもずっとおすすめ。
 

 

1000~2000円程度

この価格帯になってきて、ようやく音にこだわりだした層が買うものになってきます。この値段のものを買う理由は、無くした時に補充目的で買うのではなく、音質に変化が欲しいときに買うイヤーピースになります。

値段的には1500円未満なら一般的な値段と言えるのですが、それを超えてくると高級イヤーピースと言われることもあるようです。

 

ただし、ものによっては値段だけ微妙に高い、なんとも言えないようなイヤーピースも多く混じっているので、購入する際には下調べは行ったほうがいいですね。

 

SpinFit CP100+
医療用シリコンを採用したフィット感に富んだイヤーピース。傘が柔軟に稼働する。
 

 

2000~3000円以上

この価格帯では完全に高級イヤーピースといっても良いです。普通にイヤホンが買える値段をイヤーピースにつぎこむ事になるので、普通の人はまず手を出さないでしょう。

その分独特で面白い機能をもったイヤーピースも多く、私のようなオーディオオタクな人種には楽しい価格帯になっています。

 

この値段の物をこのんで買うのであれば、貴方はもう立派なオーディオオタクです。高級イヤホンを買って一緒にオーディオで気持ちよくなりましょう。

 

AZLA SednaEarfit XELASTEC
体温で変形して耳にフィットする新型イヤーピース。通常のイヤホン用だけじゃなく、AirPods向けのバージョンもあるぞ。
 

 

まとめ

イヤーピースはものによっては、イヤホンよりも高いものがあるくらいです。これらを見て楽しそうだと思うのであれば、多分貴方はこっちがわに人間でしょう。

そうでなければ普通の人で、オーディオにはそこまでお金をかけない層でしょう。1000円クラスのイヤーピースで辞めておいたほうが無難です。

 

 

HOME