格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

100円均一で買える超強力アクリル両面テープ レビュー 凄まじい粘着力で壁に設置もできる

皆さんは魔法のテープというものをご存知でしょうか。一時期話題になったアクリル製の両面テープで、かなり強力にくっつく上に、物によっては剥がして水で洗って乾かせば使い回せるという、とんでもなく欲張りなテープです。

それが最近では100円均一でも買えるようになってきたので、今回は実際に購入してきました。

これ以外にも色々種類が売ってるよ

今回ためしに買ってみたのはこれですが、他にもダイソー限定のものだったり、クロコダイルという超強力なものだったりと、いろいろな種類が様々な100円ショップで購入可能です。

今回私がチョイスしたのは、ワッツで買ったこの超強力アクリル両面テープ。多少面が凸凹していても使えるし、晴れた時に貼れば雨の日なんかでも剥がれにくい屋内外で使えるタイプのものです。

 

あまり強すぎるのはという人用に、粘着力が控えめであとから剥がしやすいタイプのものも売っているのでそちらを買うと良いでしょう。

ちなみに購入したのは黒色ですが、目立ちにくい透明や白も売られています。

 

実際の使い勝手に関して

私は大型の無線LAN子機を家具の横に貼り付けて固定するために使っています。非常に強力にくっつくので、時間経過で剥がれてくる気配は無いですね。

ただ剥がす際には当然硬いので、無理に引き剥がすのではなく、ゆっくりねじるようにして剥がしていく必要があります。

 

ちなみにアクリル両面テープはその仕様上、通常の粘着テープのように糊がしつこく残ったりはしません。稀にテープがえぐれてカスが残ることはありますが、そのカスも簡単に取り除くことができるので、通常の両面テープよりも使い勝手は良いですね。

 

 

若干使いにくい面もあり

ただしこのアクリルテープにも、いくつか使いにくい面もあるので紹介しておきます。

まず表面のフィルムがかなり剥がしにくいです。なんせ強力な粘着力で引っ付いていますから、爪でカリカリやっても中々剥がれませんし、上からガムテープなどを使って剥がすというのも効きません。私はピンセットで強めに摘むことで剥がしています。

 

また、結構分厚いので、ハサミで切る際も切りにくいです。新品の切れ味のよいハサミであれば良いのですが、使い古した切れ味のあまり良くないハサミだと、切った面がボロボロになりやすいです。

 

あとちゃんと貼れる面と貼れない面がはっきりしているので、使う際には貼る面の材質を把握しておく必要があります。

 

まとめ

100円でついに魔法のテープが買える時代になったので、また利便性があがりましたね。本当に使い勝手のよい製品なので、皆さんも是非購入して使ってみてください。

 

Anker PowerPort Atom III 63W Slim
利便性の高い急速充電器。
 

 

 

HOME