格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

筆者が買ったものの中で今も愛用しているガジェット類を紹介します

https://user0514.cdnw.net/shared/img/thumb/gori0I9A3129072103951_TP_V.jpg

ブログなんてものをやっている以上、色々物欲のままに購入することが多いのですが、欲望のままに買ってみたは良いものの、案外自分には合わなかったりして使わなくなったものって私に限らず他の人にも多いと思います。

そこで、この記事では今まで買ってきたガジェット類の中で、今でも愛用している製品をまとめて紹介していきたいと思います。

 

今も筆者が愛用しているガジェット類

Razer Huntsman V2

 

もうこれ以上のキーボードは無いんじゃないかなと、個人的に思っているくらいには気に入っているキーボードです。とにかく打鍵感がスコスコして気持ちが良いし、静音性もあって他の赤軸キーボードでもこれ以上には無いってくらいに静かです。

最近はキーマウ推奨なゲームも増えてきていて、基本的にはパッド派の筆者も、キーマウでゲームをすることが強いられている時があって、そういう時にもこいつの使い心地に感謝しているほどです。

 

このキーボードには褒めるべき点はあれど、欠点らしい欠点も特になくて(強いていうならソフトへの依存くらいだが気にならない)、本当に文句の付け所のない良いメカニカルゲーミングキーボードだと評価しています。

 

Razer Huntsman V2
おそらくRazer最高傑作のキーボード。リニアとクリッキー、日本語配列英語配列があるので間違えないように注意。
 

 

アクリルリストレスト

上の項目でキーボードと一緒に写ってたアクリル製の板です。こいつもかなり気に入っていて、今のところ汗で変色したり滑ってきたりしないので、すごい助かっています。今までのリストレストって、どうしても手汗でどこかしら劣化してきていたので、こういう汗をほぼ吸わない材質っていうのは、そういうのが無縁なので。

 

まだ長期使用というほどでありませんから、今後黄ばんだりとかするでしょうけど、全体的に黄ばむのであれば、まあそういう色だよねで済みそうなのもダメージが少なくて良さそうです。

 

ちなみに不満点が1つあって、それは底面についているゴム足に関して。これ夏場に使っていると、熱でゴム足を引っ付けているテープのりが劣化するみたいで、ズレてくるんですよね。この滑り止めのゴム足自体は500円くらいで100個セットとか売ってるんで、だめになったら張り替えるのが推奨ですね。

 

アクリルリストレスト
微妙な点もあるけど個人的に満足度は高い。
 

 

Razer Basilisk X HyperSpeed

安いから&乾電池式だからという、極めて消極的な理由で購入したゲーミングマウスですが、なんだかんだいい感じです。

まず型落ちの廉価版マウスながら、カジュアルゲーマーである自分的には問題ないくらいのセンサー精度を持っていますし、リフトオフディスタンスな高さも変えられるなど、結構細かいところにも手が行き届いているなど、使い勝手は非常に良好です。

 

ちなみに不満点というか、最初のころは何故か乾電池の接続が切れて動かなくなるという問題が不定期に発生していましたが、現在はそういうことが一切起きなくなったんですよね。この辺は本当に謎。倉庫で眠ってたから変な酸化被膜でもついていたのでしょうか。

 

Razer Basilisk X HyperSpeed
旧世代のRazerの廉価版マウス。型落ちだけど使い勝手は良好。
 

 

HyperX Clutch Gladiate

実は不良品だったパッドの代わりとして、急遽購入することになったゲームパッドです。最近のこの手の商品には搭載されていることが多い、背面ボタンにトリガーストップを両方載せているのに、5000円しないという低価格だったのでこれを選びました。

使い勝手は良好でカジュアルゲーマーなら文句はでないと思うだけの性能になっています。ガチゲーマーだと、スティックのデッドゾーンが0じゃないと駄目って人が多いので厳しいですが、このコントローラーのデッドゾーンは限りなく0に近く調整されているので、カジュアルがAPEXを遊ぶ分には十分だと思います。

 

ちなみにスティック部分につけているのは、セテックスのゲッコーグリップという商品です。手汗でも指が滑らなくなるすごい商品ですよ。

 

HyperX Clutch Gladiate
非常に安いのにメーカーの信頼性も高いXboxライセンスコントローラー。
 

 

Setex ゲッコーグリップ
まるで滑らない最高のステッィクカバー。
 

 

OPPO Find X3 Pro

愛用というよりは他に欲しいスマホがなくてずるずる使っていた感じの製品です。処理能力が高いしカメラ性能もいい感じで、そこに不満点はないのですが、その他の部分にいくつか問題がありましたね。

 

  • 指紋などの汚れが付きやすい背面。ケースつけてても開くと汚れてる。
  • 画面内指紋認証が冬場は手が乾くので失敗しがち。
  • 上の機能の関係で保護ガラスを選ぶ。
  • 使い所がなさすぎる顕微鏡カメラ。
  • バッテリー消費がかなり激しい。
  • ゲーム中の電池消費&発熱がやばい。

 

決してハズレ商品とまでは言いませんが、長く使っているとまあそういう不満も出てくるよなって感じです。やっぱりSoCのSnapdragon 888自体があんまり評価の良いものじゃないってのもありますかね。

長く使ってましたけど、これに関しては多分そろそろ買い替えると思います。型落ちフラグシップはあまり安くもならないんで、皆さんは別のスマホを買ったほうが良いですよ。

 

 

 

Technics EAH-AZ60

個人的に最強のTWSです。もうね、音がやばいです。完全ワイヤレスイヤホンでこんなにクリアな高音質って感じたの初めてですもん。つけ心地も他社と比べて小柄で疲れませんし、ANCなどの機能もしっかりとしたものが搭載されてて、不満のつけようもないです。

最近これの新型モデルも出たみたいですし、テクニクスの完全ワイヤレスイヤホンには今後も注目していきたいところです。

 

 

Technics EAH-AZ60
国内オーディオブランド製のTWS。音質も素晴らしい。
 

 

HOME