格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

HyperX Cloud Earbuds 特殊なイヤーチップをしたゲーミングイヤホン

f:id:GadegetMaso:20210108202107j:plain

ゲーミングイヤホンも色々出てきている現在。粗製乱造な品も多く選ぶのも大変です。そんな現状でも安心して購入できるのはやはりメーカー品。そして、そんなメーカー品でも、比較安く購入できるメーカーと言えばHyperXです。

今回はHyperX Cloud Earbudsを紹介していきます。

スペック

スペック
名称 Cloud Earbuds
メーカー HyperX
値段 約4500円
接続 有線接続 4極
音質傾向 低音強め高音弱め
操作法 ボタン式 インライン
防水 なし
備考
特殊なイヤーチップ
トラベルケース・替えチップ付属
特徴的なイヤーチップ

非常に特徴的なイヤーチップで、インナーイヤー型になっています。通常のインナーイヤー型とは違い、シリコンボディなので耳へのグリップ感がしっかりしています。カナル型特有の異物感がない点は評価していいでしょう。

大中小とサイズを変更できるので、この形状にも関わらず自分の耳に最適化することが可能です。取り外し可能なのでインナーイヤー型なのに耳に触る部分を洗うことも可能です。

ただし、インナーイヤー型という事もあって外部音はそこそこ取り込んでしまいます

 

音質はまぁまぁ

ゲーミングの名の通り低音は満足できる出来栄えです。しかし、中高音には弱く籠もった感じもあります。あくまで値段的に仕方ないレベルです。

 

マイクは厳しい

マイクは正直厳しいです。あくまで内蔵マイクの域を出ておらず、チャットに関してはかなり劣化して籠もって聞こえます。ボイスチャットをがっつり使うゲームでは避けた方が良いでしょう。

 

 

4極イヤホンプラグ

4極タイプのプラグを使用しているので、スマートフォンNintendo Switchなどではそのままマイクも使用可能です。しかし、パソコンでマイクを使う場合は変換器をかまさないと駄目です。

 

総評

良い点
  • インナーイヤー型でサイズ変更可能
  • 低音の強い音質
悪い点
  • 中高音に弱い
  • マイクが駄目

マイクが弱いという弱点こそあるものの、ゲーミングイヤホンとしては標準的な音質と性能です。そこだけ見ると没個性になってしまうのですが、本製品は特殊なイヤーチップを採用することでインナーイヤー型のゲーミングイヤホンとして地位を確立しています。しかもインナーイヤー型の弱点である、耳のサイズ問題と清掃問題も克服しています。

インナーイヤー型でもしっかししたゲーミングイヤホンが欲しいという人には是非おすすめしたい製品です。

 

HyperX Cloud Earbuds
特殊なインナーイヤー型ゲーミングイヤホン。
 
HOME