格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

Logicool G G203 新定番となるエントリー向けゲーミングマウス

f:id:GadegetMaso:20210108194955p:plain

今までLogicoolの定番エントリー向けゲーミングマウスといえば、G300がまず一番に上ってきていました。しかしあの商品は結構古い製品で、バージョンアップこそ薦められてきたものの、どうしても古臭さを感じさせる部分もありました。

そこでなのかは分かりませんが、Logicoolから新たなエントリー向けゲーミングマウスが登場しています。この商品はG203。安価でありながらオーソドックスで使いやすいマウスです。

スペック

スペック
名称 G203
メーカー Logicool G
値段 約4000円
接続 有線
dpi 200~8000
センサー 光学式
ポーリングレート 最大1000Hz
ボタン数 6個
重量 85g ケーブル含まず
備考
2年保証 RGBLED対応
ソフトウェア対応 白黒カラバリ
形状は一般的なマウス

形状的にはよくあるサイドボタンを二個搭載したオーソドックスなマウスです。G300の用に比較的珍しい形状はしていません。また、ラバーグリップが付いていないため、グリップ力こそ落ちたものの、加水分解で駄目になる事もないのでトータルではプラスと考えても良いでしょう。

この形状になったことで万人にとって取っつきやすく、扱い安いマウスへとなっています。しかも重量も軽くケーブルなしで85gです。

 

ソフトウェア対応

新しいマウスなのでGHUB対応です。旧ソフトウェアと比べると正直GHUBは使いにくい面も多いのですが、それでも設定を細かく変更できるのは良い点です。

 

 

センサーはエントリー向けとしては十分

さすがにHEROセンサーのように高めのモデルに搭載されているものと比べると劣る面もありますが、それでも価格帯的には十分高性能なセンサーを搭載しています。

よほどのガチゲーマーでもなければセンサー精度で文句が出る事はないと考えられます。

ポーリングレートは1000Hzまで、DPIも200~8000と幅広く対応しています。ゲーミングマウスとしては問題ない数値です。

 

美しいカラーリング

黒だけではなく白色も存在しています。またRGBで美しく光るLEDも搭載されており、最近流行りのピカピカゲーミングもしっかり対応できています。

 

総評

良い点
  • オーソドックスで使いやすい形状
  • 値段的に十分な性能のセンサー
  • 二色のカラーバリエーション
悪い点
  • ソフトウェアが使いにくい

旧ソフトに対応していない事こそキツイですが、それ以外は高水準なゲーミングマウスといって問題ない製品です。4000円でこのセンサーなら文句なんて出しようもないし、見た目の面も美しい。使い勝手もオーソドックスなマウスということで悪いわけがありません。

今後はこのG203がLogicool Gの廉価版ゲーミングマウスとして君臨していく事になりそうです。

 

Logicool G G203
新定番となるべくして制作されたLogicoolのエントリー向けゲーミングマウス。
 
HOME