格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

Go To Eatキャンペーン 商品券買えませんでした。゚(゚ˆᴗˆ゚)゚。

f:id:GadegetMaso:20210108193947j:plain

(この記事は雑記です。ガジェット関連の記事ではありません。)

皆さんはGo to Eatキャンペーンの申し込みをしましたか。私も申し込みをしようとはしたのですが、残念ながらそれは叶いませんでした。

申し込みが難しすぎるでしょ

速攻で終わるネット予約

Go to Eatキャンペーンを予約するには、電話かネット予約がありました。ただ、ネット予約は深夜0:00から。基本的に朝早い仕事なので、なるべく早めに寝ている私には厳しい時間帯。早朝あたりに手続きしようかなと思っていたのですが、その頃にはサイトが重い状態で、手続きをしても返事がきませんでした。

で、午前7時頃にネット予約は終了しましたのアナウンスが。いくらなんでも早すぎる。

 

電話はそもそもつながらない

仕方ないので電話予約に切り替え。が、これも駄目。何度電話をかけてもNTTに繋がり大変込み合っているのアナウンス。仕事中なので、流石に数分おきなんて事はできなかったですが、それでも暇な時や休憩時間を見計らって何度も電話をかけたんですが、それでも駄目でした。

 

 

何度も申し込み可能とか酷い

基本的にこのキャンペーン。一度の申し込みは2つまでですが、回数制限はありません。一度目の申し込みが完了すれば、二度目の申し込みも可能になります。飲食店でしか使えないとはいえ、申し込めば申し込んだだけ特をするので、普段外食を利用してる人は何度も申し込みするだろうし、転売とまでは行かなくとも、友人に少し自分が得するように売却することもあるでしょう。

 

まとめ

このキャンペーンはかなり不平等だと思います。すべての世帯が最低一度は申し込みできるようにしてくれないと、買えなかった人はただ税金を搾取されるだけになってしまいます。せめて各世帯ごとに必ず買える仕組みを作ってくれないと困ります。

11月半ばにもまたキャンペーンの申し込みがあり、総数も前回より多いようですが、少なくとも電話窓口の数は変わらないと思うので、なんとかネット予約にありつかないと厳しいでしょう。

もしくは、前日夜中にファミマの前で陣取って、直接ファミポートで手続きして購入するくらいしか方法はないでしょう。

 

 

HOME