格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

Turtle Beach RECON CONTROLLER 低価格で背面ボタンなど、便利機能を詰め込んだコントローラー

Turtle Beachは米国のゲーミングブランドで、ヘッドセットなどを販売しているメーカーです。そんなTurtle Beachですが、低価格で機能性に優れたコントローラーを販売していて、話題になっています。

 

今回は低価格なのに機能全部入りな、Turtle Beach RECON CONTROLLERを紹介していきます。

製品特長

有線接続でのみ使用できる

本製品は有線接続で使用可能な製品です。Bluetoothなどの無線接続には残念ながら対応していません。

ただし、コネクタ部分には窪みが用意されていて、純正コントローラーのようにコネクタ部分が馬鹿になりにくいように工夫がされています。

 

上部分に傾斜のついたデザイン

純正のコントローラーと違って上部分に傾斜を付けることで、指の配置に余裕をもたせ、ボタンを押しやすいように調整されています、

また、グリップ部分には冷却機構をそなえたラバーが装着されており、快適かつ滑らない握り心地を実現しています。

 

背面ボタン搭載

スカフなどの高級コントローラーのように、背面にはボタンが設定されており、ここに追加で他ボタンを割り当てることが可能です。通常であれば配置の問題で並行して押しにくいボタンをここに割り当てることで、対戦ゲームを有利にすすめることが可能です。

 

通常、この機能を搭載したコントローラーは安くても1万円を超えることが普通ですが、本製品はなんと5000円台で購入できてしまいます。

 

 

イコライザー機能搭載

本製品にはイコライザー機能が備わっており、コントローラーにイヤホンなどを装着することで、プリセット変更で低音ブーストなどのゲーミングに最適なイコライザー設定で音質を変更することも可能です。

 

また、マイク搭載のヘッドセットを使用すれば、マイクでのチャットも利用可能です。

 

Microsoftライセンス商品

これだけ多機能低価格でありながら、本製品はMicrosoftのライセンス商品です。そんじょそこらの怪しい中華製品とは安心感が違いますね。

 

難点は耐久性か

とはいえ良いことばかりでもなく、この製品は外れを引くとすぐに壊れてしまうというレビューが相次いでいます。正規の販売店で購入していれば補償を受けることはできますが、ちょっとそのへんが面倒くさいです。

ハズレさえ引かなければ、普通に使えて便利で安くて良い製品なのですがね。

 

まとめ

あたりハズレの問題はあれど、価格以上の多機能なコントローラーです。少なくとも、へんな謎中華製品を買うよりは遥かに安定しているので、有線コントローラーが欲しい人にはおすすめの製品と言えるでしょう。

 

Turtle Beach RECON CONTROLLER
低価格で圧倒的な多機能コントローラー。
 

 

HOME