格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

落とすのが嫌なら有線イヤホンにしとけよ

完全ワイヤレスイヤホンは駅とかで落としやすいからと、変な紐みたいな奴で繋いだり、コードのついてる旧式の無線イヤホンを使用している人がいます。

しかし、せっかくコードの煩わしさから開放されるための無線なのに、そんなことをしては意味がないのは言うまでもないでしょう。

だったら有線使っとけよという意見を記事にしたいと思います。

素直に有線使っとけよ

AirPodsに変な線を装着するな

AirPodsの落下防止対策として、AirPodsを首掛け仕様にするワイヤーが販売されています。これで落とす心配が無くなって安心だね! なんてなんとも本末転倒な製品です。

もうそれ、実質完全ワイヤレスイヤホンじゃないですよね。AirPodsじゃなくて良いですよね?

 

しかもこれ、装着時や収納時もめちゃくちゃ面倒です。まずケースから取り出して、そこから2つのAirPodsをワイヤーに繋いでと。で、しまう時はその逆にワイヤーを取り外して……。冷静に考えると、こいつ何してんだと思いませんか?

利便性のために完全ワイヤレスイヤホンを使ってる筈なのに、この作業で利便性失ってませんか?  有線イヤホンは指すほうが遥かに手間かからないですよね。

 

 

なんで旧来の無線イヤホンに遡る

完全ワイヤレスイヤホンは落としやすいから、昔の左右がつながったイヤホンを使う。まあそれ自体は良いでしょう。ただこれ、結局コードの煩わしさは戻ってきてるんですよね。有線イヤホンと違って距離は気にしなくてもいいでしょうが、耳元と首裏で鬱陶しい感覚残ってますよね。

 

落とすのが嫌なら有線イヤホンで良くね

落とすのが嫌というなら、有線イヤホンを使えば良くないですか?

結局コードで鬱陶しくなるのであれば、どれも選択肢としては変わらないし、接続だってイヤホンをスマホに直刺しすれば良いだけの話でして。

スマホにイヤホンジャックが無いとしても、イヤホン側に変換器かませたまま持ち歩いてれば関係ないですし。

値段にしたって変換器込でも安上がりですみます。せっかくお金かけたのに中途半端になるくらいなら、投資先を間違ってると言わざるえないでしょう。

 

まとめ

せっかくコードレスタイプだったのに、コードで繋いだりしてるのを見ると、ほんと無駄なコトしてるよなぁと思ってしまうんですよね。お金も時間も無駄してると。

完全ワイヤレスにしても安いのはいっぱいあるわけだし、落としても被害の少ないイヤホンを使うとか、そういう方向性で考えたほうが良いと思いますね。

 

SOUNDPEATS Air3 Deluxe HS
7000円台でLDAC対応は本当にすごい。
 

 

HOME