格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

闇バイトなんか辞めておけ

https://4.bp.blogspot.com/-VA_IOO7AQy4/VeJ-lBs7uwI/AAAAAAAAxH8/36QFYd58nRk/s800/money_yami_soshiki.png

近年闇バイトというものが話題になっています。なんなら大学生のうち40%が、何かしら関わったことがあるというとんでもない話もあるくらいです。これには昨今の価格インフレだったり増税などもあって、お金に困っている若者が多いということも背景にあります。つまりお前のせいでもあるぞ岸田文雄

この記事では闇バイトに対しての警告をまとめて行きたいと思います。

 

闇バイトは犯罪の実行役であるということを自覚せよ

たまに頭の緩い連中が、闇バイトなんてちょっと怪しいだけの仕事だよとか、やらされても軽犯罪が殆んどだよとか、随分と甘っちょろい事を言っているのを耳にします。

 

まあ確かに最初はそういうのか始まることもありますよ。けどね、軽犯罪でも犯罪は犯罪です。後ろ暗い金の輸送だとか、詐欺の受け子から始まって、最終的には強盗犯にまで落ちぶれていくんです。

最初の時点でもう犯罪者だから、「今更逃げられると思うの?」「お前はもう犯罪者だよ」「逃げるなら家族もタダでは済まさない」と脅され、取り返しの付かない強盗殺人まで追い込まれるわけです。

 

また闇バイトの実行中って、人に指示されて言いなりになっているから、罪の意識も軽くなっちゃうらしいんですけど、やってることはそれでも犯罪だし、強盗までいけばもはや刑務所はほぼ確定ですからね。

 

闇バイトは、どうころんだって犯罪の実行役ということを頭に刻み込んでおいてください。

 

 

刑務所の恐ろしさを一度調べてみると良い

すべての人間が善性であるなんて筆者は思っていません。中には多少の罪なら犯しても良いなんて考えてる人もいるでしょう。なのでそんな人の為にも、犯罪をする気にならない為の方法を教えておきます。

 

それは刑務所について調べてみることです。刑務所ではどんな刑罰が行われているか。そして刑務所では実際にどんな生活が待っているのか。ネット上では多分無難なことしか書いてないと思うので、せっかくですのでここは実際にムショに入ったことがある経験のある人から聴いた話を纏めていきます。

 

まず刑務所って、学校なんか鼻で笑えるくらい虐めが蔓延ってるんですね。それも全員犯罪者だから本当に酷い怪我があるくらいの。禁欲生活もあっていじめ受けている奴が尻穴を掘られるなんて事もあるそうです。

刑務官が止めてくれると思いますか?  答えはノーです。流石に刑務官の目の前でそんなことがあれば止めに入るでしょうが、見えない場所で起こった件に関しては刑務官はノータッチですよ。頻繁に虐めなんて起きますし、いちいち相手してたらキリがないから、チクっても基本は無視です。さらにもしチクったのがバレたらさらに過酷ないじめが待ってます。

 

そしてさらに怖いのが、刑務所では不審死することがあります。これって特にやばい犯罪を犯してる奴がそうなります。何故かって?  犯罪者も人間で、こいつを外にだしたら家族にも被害が起こるかもって思うからです。だから例えば、子供を狙って連続殺人事件を起こしたような奴は、他の受刑者に始末されることがあります。刑務官も見殺しにします。だって自分の子供が危険だから。

 

闇バイトでそんな小さな子どもに手を出すことは、可能性としてはそこまで高くはないでしょう。ただ強盗殺人で度を越したことを繰り返していたならば、不審死扱いで処理されることも視野に入れないといけません。

ここまで読んでくれたなら、闇バイトなんてしようとは思わなくなったと思います。

 

実行に移す前が最後のチャンスだよ

闇バイトにもしも応募してしまったら、実行前が踏みとどまる最後のチャンスです。

もちろん、相手側は脅してくるでしょう。氏名住所電話番号が割れてるから、「家族もタダじゃすまないよ」とか言って。

 

まず貴方にできるのは、警察に連絡することです。ちゃんと闇バイト専門の窓口も用意してくれていますし、実行前なら貴方は犯罪者ではなく被害者なので、なんの負い目もありません。警察もちゃんとパトロールをしてくれるはずです。

 

そしてもう一つ。闇バイト側も貴方に襲撃をかけるのはリスキーな行為なんです。まだ何もしていない貴方を襲ったところで、利になるものはほぼないでしょう。

闇バイトに応募しているという時点でお金に困っているのだから、奪える金品はたかが知れてますし、そんなことに兵隊を割くくらいなら、相手も脅して聞かないなら報復をしかけてくる可能性は少ないでしょう。大っぴらにはなってないからメンツもクソもないですしね。

 

まとめ

楽して儲けられるなんて甘い話があるわけがないです。お金が欲しければ汗水垂らして働け。そういうことです。

 

ELECOM ゲーミングマウスパッド
安くて実用性重視なゲーミングマウスパッド。
 

 

HOME