格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

遊戯王マスターデュエルは無料でも遊べる神ゲー。月だいたい8000ジェムもらえる方法も掲載

今年で二周年を迎えるマスターデュエルですが、やはり最初期のころと比べたらプレイヤー人口が減ってきている感じがあります。ただ、去年の11月頃にもVtuberにじさんじライバーたちが大会を開いていたこともあって、ちょっとはやってみたいなという人も増えてきていると思います。

ですが、こういう基本プレイ無料のゲームって、結局課金ですごくお金がかかると思われて敬遠されがちだと思います。

けど実際のところ、マスターデュエルというゲームは無課金でもパックを向くためのジェムがかなりもらえるので、無課金でもぜんぜん遊べるようになっています。なので本記事では、マスターデュエルの効率的なジェムの稼ぎ方を紹介していきたいと思います。

 

遊戯王マスターデュエルのジェムの稼ぎ方

1日に貰えるにジェムついて

マスターデュエルには毎日これをこなすとジェムがもらえるというものが存在します。

 

1日1回

  • ログインボーナス:20ジェム(10日と20日は50ジェム)
  • リプレイを見る :5ジェム

デイリーミッション(ランダムに3つ出る。どれも40ジェム)

  • 融合ペンデュラムリンク召喚を3回
  • 儀式シンクロエクシーズ召喚を3回
  • 通常召喚を3回
  • 特殊召喚を5回
  • デュエルに勝利
  • カード破壊5枚
  • 罠カード2回発動
  • 魔法カード3回発動
  • ソロモード3回

確定で145ジェム獲得できるので、これだけで1月を30日で計算して4410ジェム貰えるということになります。

デイリーミッションに関しては、面倒くさいミッションを無視しても月の終わりまでストックしておくことができるので、自分のデッキでクリアしたいものだけを厳選して取っておいて、月の終わりにストックしておいたものを全部回収することで楽ができます。

 

これらのミッションはソロモード指定以外はランクマッチでこなす必要があります。しかし、初めたばかりで強いデッキが組めていないという人でも、ランクマッチでは同じ程度の実力の者同士での戦闘になるため、全く勝てませんということにはならないでしょう。

また、勝利以外のデイリーミッションであれば、サレンダーしなければ達成扱いになるので、最初のうちは負けても気にしなくても大丈夫です。

 

 

イベント戦への参加

マスターデュエルは基本的にはランクマッチで戦うこと目的としたゲームになっているのですが、本ゲームにはそれとは別に月に1度一定期間行われるイベント戦があります。特殊なレギュレーションで戦うフェスティバルと、ガチ勢がしのぎを削るデュエリストカップの2種類です。

 

これらは進めていくことでジェムが貰えるほか、専用のミッションが出現するので、それらを全てこなすことで合計3300ジェムが獲得できるようになっています。

 

フェスティバルに参加するためのデッキがないという人のためにも、運営はレンタルデッキを用意してくれているので、それでなんとかなるでしょう。

デュエリストカップは流石にレンタルデッキもないし、ガチ環境での戦いなのでジェムを全回収するのは難しいと思いますが、それでも1stステージのレベル15までは降格もありませんので、2900ジェムくらいははなんとか回収可能となっています。

 

デイリーミッションとイベント戦を全回収すると、月に7710ジェムを獲得できます。

しかし、他の方の動画や記事で言っている、月10000ジェムの獲得を目指すのであれば、さらなる研鑽が必要になってきます。

 

ランクマッチの報酬について

ランクマッチでは勝利してランクを上げていくと、その報酬としてジェムを獲得できます。そしてそれは、より高ランク帯にいけばいくほど多くなっていきます。

しかし事実上最高ランク帯にあたる、ダイヤ~マスター帯では、相当に強力なデッキと、そこそこの実力に運が要求されるようになってきます。当然ながら、こんな魔境を初めたばかりで上り詰めるには、課金でもして環境デッキを一刻も早く組まないと無理でしょう。

 

またランクマッチは結構時間がかかります。特に最高ランク帯は、勝ち越し数が低ランク帯よりも多いですし、ルーンみたいなデッキ削りで時間のかかるデッキもそこそこいる為、1度のデュエルにかかる時間も長いことがあります。なので毎日ちょくちょくやるというスタイルにはあってないので、ほどほどのランク帯で上を目指しては頑張らないというのもありです。

 

また、ランクアップ時の報酬とは別に、勝利時にランダムで貰えるものの中に、ジェムが入っていることがあります。これは1日に75ジェムという限度があると噂されています。しかしランダムなので、どれだけ1日頑張っても75ジェムも貰えない可能性だってあります。

 

これらの報酬を全て手に入れれば10000ジェムになるという話ですが、まあこちらはちょっと現実的とはいえないです。強けりゃなんとかなるランクアップ報酬はともかく、ランダム報酬ではね。

 

その他のジェム

他のジェムを獲得する方法として、ソロモードのクリア報酬と、期限のないミッション報酬があります。これらを獲得していけば、開始初月でもなんとか1万ジェムを獲得することはできるでしょう。

 

強いデッキを組むことを目指そう

1月頑張って1万ジェムを獲得できたらなら、まずはランクマッチで戦う為の強力なデッキを組むようにしましょう。環境デッキと呼ばれるものであれば、ランクマッチでの勝率も上がって、結果的にジェム回収の効率が上がるからです。

 

強いデッキが一つ用意出来さえすれば、あとは自由に好きなデッキを組む余裕が生まれるでしょう。流石に無課金ではたくさんデッキは作れないでしょうが、月1つデッキを組むとかくらいであれば、なんとかなるはずです。

 

SP Silicon Power シリコンパワー microSD カード 512GB【Nintendo Switch 動作確認済】 4K対応 class10 UHS-1 U3 最大読込100MB/s 3D Nand SP512GBSTXDU3V20AB

シリコンパワー microSDカード 512GB

シリコンパワー製のMicroSDカード。安くて速度もでるコスパに優れた製品。

 

HOME