格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

Spigenのスマホケースレビュー ブランドケースは作りが違うなと思った話

f:id:GadegetMaso:20220101101816j:plain

スマホケースは様々なメーカーから販売されていますが、その中でも中々に人気が高いのがSpigenというメーカーです。

SpigenはMIL規格を取得できるほどの丈夫なスマホケースを販売しており、それでいてゴツすぎない。そして非常に多くの種類のスマートフォンに対応する製品を販売しています。

今回何気に初めて純正のSpigenケースを購入したので、今回はこのスマホケースについてレビューしていきます。

実は今までパチもんしか使った事がなかった

Spigenのケースは人気なこともあって、類似品が数多く出回っています。だいたい定価の半額くらいの価格で購入可能なので、私もいままではそれを購入していました。

類似品も決して品質が悪いというわけではなく、中々に肌触りが良いし、MIL規格対応ではないものの、丈夫そうで質感も悪くはないのですが……

流石に10万円超えのスマホを使うのに、あからさまな偽物ケースを使うのもどうかと思い、今回はSpigen純正のケースを使うことにしました。

 

純正Spigenケースはやはり違う

f:id:GadegetMaso:20220101101823j:plain

実際初めて純正ケースを購入した感想ですがやはり違うなでした。

まず質感ですが、パチモノはヘアライン加工もどきみたいな表面なのですが、こちらはさらさら加工になっていて、より肌触りが良くなっています。そしてSpigenのロゴがプリントされていて、見た目にもおしゃれです。

実際に落としてテストしたわけではありませんが、MIL規格にも対応しているので安心感もあります。

 

残念な点もあり

ただやはり残念な点もいくつかあります。

まず今回購入したSpigenのケースですが、カメラ部分の防御が完全ではないこと。付属ケースではカメラのレンズ以外は覆い隠す構造だったのですが、こちらはレンズ以外の部分も見えてしまう作りです。落下への防御は強そうですが、擦り傷には弱そうかなと。別途フィルムが欲しくなります。

 

またやはり値段が倍するので、コストパフォーマンスの面ではどうしてお取ります。サラサラ加工の指ざわり、MIL規格くらいしか差がないのに、2倍の価格差分の価値は本当にあるのかと。

 

まとめ

パチモノとは違う点は確かにわかりますが、値段に関しては相応だし、コストパフォーマンスが優れているかと言われると微妙です。

また、私のスマートフォンOPPO Find X3 Proが指紋の付きやすいスマホということもあって、どうしてもカメラ周りの保護率の低さが目立ってしまいます。

 

まあスマホの種類にも寄るんで、今後の選択肢の一つには加えてもよいケースだとは思いました。

 

Spigenケース
画像はiPhone13 miniのケースリンクです。
 

 

HOME