格安ガジェットブログ

格安ガジェットブログ

月水金の隔日更新!ガジェットの紹介、コラムを書いてます。

Amazonプライム 8月24日から値上げ決定。高くなる前に登録急げ!

とても安い料金プランで利用できるAmazonプライムですが、昨今の価格インフレの煽りには逆らえず、2023年8月24日にて値上げが決定してしまいました。

今まで年会費4900円だったのが、5900円になってしまったので、結構な値上げです。

値上げしてもサービスを考えればまだまだ安いですが、それでもできるだけ支払いは安く済ませたいですよね?

そこで、この記事ではAmazonプライムの機能を伝えつつ、以下にこのサービスがお得なのか説明していきたいと思います。

この記事の紹介リンクから登録すると、紹介特典のAmazonポイントが、筆者とプライム会員登録者の両方に加算されるので、是非リンクからの登録をおすすめします。

 

Amazonプライムの登録はここをクリック!

 

Amazonプライムの魅力

豊富なプライムビデオ見放題

Amazonは単なるショッピングサイトではありません。動画配信サービスも兼ねています。Amazonプライムに契約すると、プライムビデオというサービスも受けられるようになります。

このプライムビデオというサービスは言ってしまえばNetflixのように海外ドラマや映画などが見放題なサブスクリプションサービスとなっています。スマホタブレット、パソコン、そしてfire TV Stickなど様々な媒体から見ることが可能です。

 

「ショッピングサイトのおまけみたいなもんだししょぼいんだろ?」

なんて思ったら大間違い。例えば今年の三月に映画館で放送されていたシン・仮面ライダーのような新作映画も七月に配信されるなど、話題の新作映画もいち早く、追加料金も無しで見ることが可能になっています。

それこそ昔あったツ◯ヤTVよりも遥かに充実したラインナップだったので、そのサービスの質の高さは理解できると思います。

 

Amazonプライムの登録はここをクリック!

 

安売りセールの優待

通常会員よりもプライム会員の方が、セール時に優待が受けられます。

例えば通常時のセールの話ですが、プライム会員は通常会員よりも先行してタイムセールで商品を購入することが可能です。もし欲しい商品があっても、数量限定で全部プライム会員達が買い占めてしまった場合は、通常会員はその商品を注文することすらできず指を加えて見ていることしか出来ないのです。

 

また、プライム会員限定のプライムデーなどの安売りセールもあり、一般会員はその期間は蚊帳の外に置かれる事になります。こういった限定セールでは、通常時のタイムセールよりも遥かに割引率が高かったり、普段は安売りしないような有名メーカー製品も安売りする物が多いので、登録しないのは結果的に損になります。

 

Amazonプライムの登録はここをクリック!

 

配送料無料やお急ぎ便など

Amazonから発送される商品でも、通常会員はものによっては有料だったりします。それに通常配送しか出来ないので、商品が来るまで待たされる事になります。

 

しかし、プライム会員ならお急ぎ便でも無料で使用が可能なので、買った商品が離島でも無い限りは次の日に届きます(大型セールなどで忙しい時は別)。

 

Amazonプライムの登録はここをクリック!

 

画像や動画限定だがクラウドストレージサービスも嬉しい

スマホで容量が足りなくなった際、多くの方はiCloudGoogle Driveなどのクラウドストレージサービスを利用すると思います。

Amazonクラウドストレージサービスはやっていて、画像や動画などのデータのみと限定的なまでも、プライム会員なら無料かつ容量無制限で利用することが可能です。

 

インスタグラマーみたいなとにかく写真を撮りまくる人にとっては、写真データを保存しておく場所は死活問題になってくると思われるので、容量無制限のクラウドストレージサービスのためにも、ぜひAmazon Photosを利用してはどうでしょうか。

 

Amazonプライムの登録はここをクリック!

 

ゲームだって無料で貰える

実はAmazon、steamやEpic Gamesみたいにゲームの配信サービスもやっています。しかもプライム会員なら、月1ペースでゲームを無料で配ったりしています。

ダウンロードするためのストレージが無かったり、パソコンのスペックが足りてないからという人でも、一度無料で獲得さえしていれば、移行はいつでもダウンロードすることができるので、とても良いサービスだと思います。

 

さすがに配信タイトルは多くはないのですが、SNKメタルスラッグシリーズやKOFのような有名タイトルもあるので、かなり頑張っていると言えるでしょう。

 

Amazonプライムの登録はここをクリック!

 

まとめ

他にも音楽や漫画が読めるなど、Amazonプライムにはかなり多くのサービスが内包されています。

筆者的には動画配信サービスと無料お急ぎ便だけでも十分に元は取れていると思うので、まだ通常会員だけどAmazonをそこそこ使うという人は、ぜひ登録してほしいです。

お互いに紹介ポイントをゲットして、WinWinになれる紹介リンクは下をクリック!

 

Amazonプライムの登録はここをクリック!

 

HOME